見出し画像

セミナー2回目開催を終えて

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。

今月初めから体調を崩したり
気合で直してGW中は出かけたりして
最後はぐったり過ごしてましたが
みなさんはGWをいかがお過ごしでしょうか。


僕はぐったり、ダラダラ中に
ちょっとエネルギー不足になってるなと危機感も感じ
休むときは休む!
ということで思いっきりエネルギーチャージをしてました(笑)

そんな中
今日は自己実現をサポートさせていただいているグループで
目標達成に向けてのセミナーを開催しました。


トップの画像はセミナー開催の様子です(笑)

MetaLife
というプラットフォームを使ってみたんですが
無料で使えて
話すの自体は時間無制限。

ビデオ通話、画面共有に時間制限はありますが
昨日としてはなかなかわるくないし
面白いプラットフォームだなと。


とまぁこれは置いておいて
セミナー開催もそうですし
自己実現自体、やっぱり理論ではなく
実践重視になってくるので
そういった点含めこのグループでもサポートさせていただいているんですが

休みボケも入ってそうなこのタイミングでセミナーを開催したという事で
僕自身改めて
行動するっていいな~
とも思った会でした。


事前準備でスライドも作らないといけないですからね。
ボーっとしてる場合ではないわけです。
そしてちゃんと話さないといけないから
セミナー中もボーっとしてる場合ではないわけです(笑)

そしてこういうのはエネルギー循環にもなりますからね。
開催したことでより元気になった気もしますし
週明けから始まる仕事の前に
休みボケ解消にもいいなと。


と、完全に日記になってしまいましたが
行動するからこそわかることもあるし
行動するからエネルギー循環が生まれ
自分自身のエネルギーも上がったりする

逆に色んなノウハウを求めて
教材を買ったりセミナーを受けたりしても
行動しなきゃ変われない

という事を自分自身体験できたセミナー開催でもあったので
シェアさせていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?