見出し画像

Petunia Hybrida

タイダルウェーブ・シルバー<ペチュニア>
【一重咲き(這性タイプ) F1ウェーブ シリーズ】
匍匐性と立体的な草姿を両立した品種で、草丈高く育つ。生育旺盛で、夏の高温多湿の条件下でも休むことなく咲き続ける。ハンギングバスケット、コンテナ、花壇などの用途に最適。
シルバーがかった花色だが、わずかに淡紫色も出現し、色幅が楽しめる。圧倒的な花数が魅力。株姿はマウンド状にこんもりと育つ。〈A.A.S.受賞〉

from タキイ種苗 WEB
Tidal Wave Silver

シルヴァーのシルヴァーたる由縁…いづこにありや、ペチュニアガーデン。

SONYから出されたA7CR。
有効画素数6100万画素、ということは…だよ。
A7R5とほぼほぼ同等のセンサーを積載して、なおかつあのコンパクトさ。

かつて所有していたOLYMPUS EM-1 Mk3と筐体そのものの大きさは、ほぼほぼ同じでありつつ。フルサイズ・センサー&民生スチルカメラ高画素グループの一翼を担うわけだけど。

ISO10000で撮れば、この通り粗いのです(粒状のノイズ)。

撮り方、だよねぇ。。撮り方。(w