見出し画像

【写録】Rose Festa(PLUS)

アン・ブリン(01)
アン・ブリン(02)
ムンステッド・ウッド
アルケミラ・モリス
レッチフィールド・エンジェル
ゲラニウム”Blookside”

途中から100mmマクロ(F2.8)に偏光フィルターつけたものに換えてみたものの。最後のゲラニウムぐらいでしか本領は発揮できませんでした。そそくさと24-240mm(F4~6.3)に戻して帰りがてらの、園内様子を撮り歩くわけです。

しつこさというか…飽くなき写真芸術への探究心がございません。それでも全部で80枚ぐらいでしょうかねぇ、本日の撮影枚数。

Lレンズ(マクロRF100mm)、相変わらず持ち腐れでございます。

今年は近隣の養老施設からお越しとおぼしき車椅子2台(と、介護の方2名)の方々が印象的でした。

風も強いんですが、介護の方もあれこれと心配りをしつつ畝と畝の間は土むき出しですから、さぞや押すのに手間取ってしまうことだろうと思いきや。日頃のお勤めぶりからでしょうか、力強く坂道や下り坂…危なげのないドライビングワーク。

車椅子にも一応運転の仕方みたいのがあって、講習を受けたか受けてないかで近親者以外の方の車椅子。「押しましょうか?」はかえってご迷惑になる場合もあるとかないとか。親切が大きなお世話になってはいけません。

すすんで憚るべき局面もある、ということだけ念頭に置くバラ園でございました。(おばあちゃん二人はとてもかわいかったんです)

ちょっと、日焼けも致しました。