見出し画像

オンライン個別指導塾 塾長100の質問!!

みなさん、こんにちは!
善導塾ヤマト塾長の健留(タケル)です。


僕は、
完全オンライン
かつ完全個別指導の学習塾
『善導塾ヤマト』を運営しています。


そんな僕の自己紹介も兼ねて
100質に答えてみようと思います♪

塾長はこんな人なんだ~と知っていただけたら嬉しいです!


ではスタート!!

1.名前は?
健留 たけるって読みます!

2.その名前の由来は?
英雄 ヤマトタケルノミコトから「たける」って取ってくれたそう。
その後に漢字を決めて、「健康に穏やかに」という意味で、
「健康に留まる」ようにということらしい!

3.性別は?
男ですー

4.誕生日は?
2001年9月28日生まれ!

5.年齢は?
今は22歳

6.血液型は?
AB型!なぜか「やっぱり」「そうだと思った」と言われること多々。

7.MBTIは?
ISTJ「管理者」でした~
何年か前にやった時は、ISFJ(擁護者)だったなぁ

8.兄弟何人?
兄が1人いるよ

9.どんな性格?
穏やか、なはず。
大人しい方だと思う。人見知りは最近は抜けてきた!
人に頼るのは苦手だなぁ。物事1人でこなすのが好き!

10.出身地はどこ?
鳥取県の琴浦町!

11.出身地で好きな場所は?
鳴り石の浜ってとこ!
そもそも海見るのが好きだから。

12.現在の居住地はどこ?
島根県の松江市!

13.現在の居住地で好きな場所は?
フォーゲルパーク!
宍道湖!

14.専門分野は何?
教育心理学です!大学では、心理学コースにいました~

15.学生時代に最も楽しかったことは?
友達とワイワイしたこと!!
旅行もそうだし、遊びに行った時もそうだし、スポーツしたり、一緒に論文書いたり、
友達といた時間!

16.趣味は何?
ピアノ!
ボードゲーム!
ドライブ!
野球観戦!
ヘアセット!

17.好きな音楽は?
優里さんの「ビリミリオン」とか「メリーゴーランド」とか「ピーターパン」
あと、乃木坂の、「サヨナラの意味」とか「僕は僕を好きになる」も好き!

18.好きな季節は?
夏以外は好き!
暑いのだけは無理です!!

19.最近のマイブームは?
健康な食事をすること!
卵や納豆、ナッツ類、りんごとか最近よく食べる!

20.身長いくつ?
168か169だと思う。170cmは無いと思う。分かんないけど。

21.よく使うアプリは?
Instagram!!

22.寝る前何をする?
その日お世話になった人全員を思い浮かべて「ありがとうございます」と言う。

ホントかよ!って言われそうだけど、本気で毎日やってます。
この記事を読んでくださっている方にも感謝申し上げます!

23.朝起きて最初にすることは?
歯磨いて、水飲む!
水は、ゴクッゴクッを10回数えてる笑笑

24.好きな教科は?
数学!地理!あと、地学も好きだったなぁ

25.苦手な教科は?
国語かな~

26.小さい頃の夢は?
小学生の頃は大工さん!って言ってた
中学生の頃は獣医さん!って言ってた

27.今の夢は?
3つある!

①全国の子ども達が自己肯定感と自己効力感を高められるコンテンツをARやVR、メタバースなどを活用して生み出す事。
②全国のストリートピアノを制覇する!
③地元の観光大使になる!

28.好きな言葉は?
・人事を尽くして天命を待つ
・意志あるところに道は開ける

29.尊敬する人物は?
将棋の、羽生善治さん!小学生の頃から変わらず、大尊敬!!

30.部活何やってた?
中学、高校と、ソフトテニスしてました~

31.高校時代のテストの最高点は?
数学の100点!
高校は、数学以外で満点取れた記憶がないや

32.行ってみたいところは?
名古屋!(推しメンの出身)
広島!揚げ紅葉食べたいだけだけど笑
福岡!食べ歩きする!

あ!!富士山の頂上行きたい!!

33.職業は?
塾講師

34.やってみたかった職業は?
教育関連の仕事!
だから本望!!

35.今の仕事やってなかったら何してた?
美容師さんは憧れる・・・!

36.朝型?夜型?
夜型!
1~2時の間くらいに寝て、7~8時の間くらいに起きてますー

37.思い出に残っている旅行先は?
京都!
ちょうど1ヶ月前に卒業旅行で行ったから!

もっと昔だと、城崎温泉かな~
ここは家族で行ったんだー

38.ペット飼っていますか?
実家では、柴犬を1匹!かーわいいよ!

39.どのような環境で勉強や仕事をするのが好き?
絶対に自宅!!
1人の環境がいい!

40.1番のリラックス方法は?
入浴剤入れて、湯船につかる!
普段はシャワーだけなんだけど。

41.コンプレックスは?
音痴なこと!カラオケ行きたくない!
めっちゃ仲のいい友達だけで行くならいいけど、、、

42.1番落ち着く場所はどこ?
家。完全に1人の空間が好き~

43.大切にしている信念は?
必ず自分で決断すること。
人からのアドバイス等は参考にするまで。
それを鵜呑みにしてはいけない。
自分の決断を信じ、突き進むのみ!!

44.好きなアクセサリーは?
ネックレスとブレスレット!
シルバー系が好き!

45.1番楽しんでいるボードゲームやカードゲームは何?
ボードゲームは、将棋!あとチェスとかも好き
カードゲームはしてない!

46.好きな参考書トップ3は?
1位:英文読解入門 基本はここだ!
2位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編
3位:富井の古文読解をはじめからていねいに

47.好きなラーメンの味は?
しょうゆ一択!!

48.初恋いつ?
小学3年生か4年生の時~
きっかけは何にも覚えてない・・・

49.ダイエットしたことはある?
ないです!むしろもっと体重増やしたい!

50.今までで1番怖かった経験は?
中学生の頃、1人で自転車に乗って学校から帰ってた。かなり暗くなっていた。後ろから気配がした。ちらっと見たら、自転車に乗ってついて来てる人がいた。ド田舎で、普段そんなことがないからちょっとビビってた。
でも、スピードを上げても、逆に落としても、家の前までずーーっとついて来た。マジで恐怖だった。
ちゃんと振り返って、その人の顔を見た。
お兄ちゃんだった。

51.今食べたいものは?
卵かけご飯!!!
今さっき1杯食べたけど、もう1杯食べたい!!

52.1番大切にしているものは?
ヘアセットやヘアケアに関するもの!
あと、自分の身体。

53.1番大切にしている時間は?
ヘアセットの時間!
セットの満足度で、その日のテンション変わる!

54.今欲しいものは?
皆様からの、面談や無料体験の申し込み連絡!!
1人でも多くの生徒と出逢いたい!

55.今楽しみにしていることは?
上の質問と一緒~
1件でも多くの連絡、出逢いを楽しみにしてますー!

56.好きな乗り物は?
日常的ではないけど飛行機!
車運転するのは大好き!

57.もしも1億円あったら何をする?
楽器やペットOKの高級マンションに引っ越して、
グランドピアノ買って
柴犬か、ポメラニアンか、ゴールデンレトリバー飼って
子どもたちが手軽に自己肯定感や自己効力感を高められるアプリや、VRコンテンツを作る!

あと車買って、高級将棋盤買って、
旅行たくさん行く!

58.明日、もし地球が終わるとしたら何をする?
全財産使ってお腹いっぱいになる
寿司、ラーメン、ハンバーグ、エビフライ、カレー、カルボナーラ、ワイン、唐揚げ、ビール、、、

59.都会と田舎ならどっちに住みたい?
田舎がいいな~

60.今の気持ちを「4文字」で表してください
くうふく

61.好きな芸能人・アイドルっている?
乃木坂!バナナマン!

62.10年後何してる?
32歳か~
結婚して、岡山か広島あたりで暮らしてて、
メタバース空間で塾を拡大させて、
全国旅行しながらストリートピアノ弾けてたらいいなぁ

63.好きなスポーツは?
野球!バドミントン!卓球!

64.アウトドア派?インドア派?
インドア多め~

65.休みの日どうして過ごす?
特に休みの日はない!ずっと塾に力を入れる!
もし完全オフの日があれば、旅行行くか、それか1日中ゴロゴロする!

66.もらって嬉しいものは?
美容品!
LINEギフトなら、Amazonギフトカードがいい!

67.必ず持ち歩いているものは?
スマホと財布くらいしか無いや

68.やってみたいことは?
バンジージャンプ
スカイダイビング

69.ファッションのこだわりは?
可愛さ!服買う時は、パッと見て「かわいい」と思うかどうか!それだけ!!

70.得意料理は?
カレーかな
作る過程似てるけど、豚汁とか。

71.結婚願望ある?
本気で大切にしたい人と出逢ったらね~

72.恋したことある?
もちろん、ある

73.睡眠時間は?
6~7時間

74.ピアスあいてる?
あいてない!イヤリングはつける時あるー

75.最近の楽しみは?
寝ること!!
あと毎晩、みなさんとの授業!

76.地元どんなところ?
ど田舎です~
1番近いコンビニまで3キロくらいあるもん。
とにかく車は必須な地域!

77.習い事何やってた?
ピアノ一筋12年

78.得意なことは?
人が何をしようとしているか、何を欲しているかを察すること。

79.苦手なことは?
初対面だったり、あまりまだ仲良くない人と、会話をし続けること。

80.好きな食べ物は?
カレー、親子丼、吉野家の牛すき鍋、卵かけご飯、ゴーヤチャンプルー、エビフライ、、、たくさんある!

81.苦手な食べ物は?
レバーとアボカド

82.占い信じる?
信じてみたいけど、信じられない。
でも、たまに占いは見ることあるよー

83.自分から告白するタイプ?
うん。でも緊張するーーー

84.何に1番お金かけてる?
髪!!
美容室や、ヘアセット用品、ヘアケア用品は僕にとって宝物!

85.最近泣いた出来事は?
ここ最近は無いなぁ
何ヶ月も前の話だと、彼女と別れた時!

86.最近怒った出来事は?
思い当たらん・・・

87.最近嬉しかった出来事は?
新しく入塾してくれた子で、テストの点数がかなり低かったから、相当基礎の基礎からやり直していかないと厳しいだろうなぁって思ってたけど、想定の何倍も飲み込みが早く、1回説明すればすぐに習得してくれたこと。

88.最近感動した出来事は?
行きつけの歯医者で、親知らずを5秒で抜いてくれたこと笑

89.自分のこと好き?
だいすき!

90.なりたい、または憧れている芸能人は?
バナナマンの設楽さん!!

91.ストレス発散方法は?
散歩!ピアノ弾く!お菓子食べる!

92.友達多い?
少ない方なんじゃない?知らんけど

93.最近成長したなと思ったことは?
毎日自炊してる!
お金の管理しっかりできるようになった!
物事はっきり言えるようになってきた!

94.魔法が1つ使えるなら?
瞬間移動!!
移動時間無くなるし、
外国もすぐ行ける!!不法侵入になっちゃうかなぁ
自由の女神のてっぺんに一瞬行くんだ!!

95.過去に戻れるならいつに戻りたい?
高校1年!!
高校楽しかったー!
高校に戻れば、もう1回大学生活も味わえる!?

96.過去の自分に一言
ビビらず色んな場所に飛び込んで色んな経験をしておけ!!!!!!

97.人生で1番嬉しかったことは?
大学にトップで合格したこと!

それか、初めて告白成功した時かも。

98.今人生楽しい?
マジ楽しいよ

99.今後の目標は?
1人でも多くの子どもを幸せな人生に導くこと。

100.最後に自己PRをどうぞ!
お子様の些細な変化や言動は見逃さない!!
オンラインであろうが、子どもが伝えたいことを感じとる力だけは誰にも負けません!
ぜひ一緒に幸せな人生の基盤を創り上げましょーー!!


終わりーーーー!!!
意外と時間かかっちゃった。。。

少しでも僕のこと知っていただけたら幸いです!

ここまで読んでくださった方は、
ぜひ👇下からホームページやInstagramなどへ寄り道してくださいね~

ホームページはこちら!

Instagramはこちら!

YouTubeはこちら!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?