見出し画像

知っていそうで知らない『奉納』の本当の意味を学ぼう

2773文字

ウィキペディアに書いてありますが、
知識を意図的に深化させてわざと曖昧にし、理解するのを難しくする宗教文で出来ているので、誰も意味が腑に落ちていないんだね。だから世間はわからず平和な顔をして神社に参拝できる・・分かりやすく噛み砕いてみました。

とはいえ、このwikiの中の人は善良。本人は沢山の資料を確認したが、学んだ資料の文が、意図的に深化させてわざと曖昧にしている文だからどうしてもこうなってしまう。宗教の情報を出す聖職者達は、愚民統治のため雇われた詐欺師だと見抜かないと、文の意味は一生わからない・・。

まだまだ詳しくなっていくと思うが、今のワシのまとめな。

ここから先は

2,488字 / 13画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?