見出し画像

ガザのハニヤ:シェイク・ユスフ・カラダウィはアラブの春の指導者である&ハマス でメディアに出てくるカタールとは?

6284文字

🍉マークのパレスチナ応援垢は、ぼぼハマス/エジプト同胞団の工作員と、プロパガンダはイスラエル(西側)だけだと思っているトロイ左翼だろな。

ペルシャ語サイト、パルシネというメディアから

パルシネ: 選挙で選ばれたパレスチナ政府の首相は、世界イスラム教徒学者連合の会長との会談で、彼にパレスチナ市民権を与え、手にキスをした。

パルシネ - 国際奉仕:イスラム世界学者協会の会長は、政府関係者と国民の広範な歓迎の中、イスラム学者の代表団を率いてラファ交差点を通ってガザ地区に入った。

ISNA通信がパレスチナ情報センターの話として伝えたところによると、ユスフ・カラダウィ首長とイスラム学者の代表団の歓迎式典には、ハマス政権のアハメド・バハル首相、パレスチナ立法議会の第一副議長、イスマイル・ハニヤ氏が出席した。多数の当局者やパレスチナ人グループの指導者が出席していた。同時に、ラファ交差点には大勢の群衆がこのスンニ派学者を出迎えようとしていた。

ラファ交差点での記者会見で、イスマイル・ハニヤ首相は、シェイク・カラダウィと随行代表団を歓迎し、「イスラム世界の偉大な学者の臨席のもと、この聖地で私たちを讃えてくださった神に感謝します」と述べた。パレスチナ国家とその英雄的な抵抗活動は多くの勝利と成果を収めており、イスラム教のウンマもアラブの春でパレスチナ国家に勝利をもたらした。

ハニヤ氏は次のように説明した。「シェイク・カラダウィは今日ガザに入っていないが、私たちはパレスチナ全土、そしてアル・アクサ・モスクやクッズ・シャリフで、毎日毎晩、私たちの中に彼の存在を感じている。」我が国は、シェイクの説教、立場、ジハードの言葉やイスラム教ウンマの擁護を通してシェイクを知っています。親愛なるシェイク様、あなたは私たちの中に、ご自分の考え、思考、著作を持っていらっしゃいます。

シェイク・カラダウィの「ジハードの言葉」

同氏はさらに、「シェイク・カラダウィがガザ地区に入ったのは58年ぶりだ」と述べた。今回、名誉あるシェイクは、敵であるシオニスト政権の許可を得てではなく、ガザを経由してパレスチナ領土に入ったのであり、彼のガザ入りは征服者の入国のようなものである。私たちは長年にわたり彼らをガザ地区への訪問に招待しており、カタールを訪問するたびに彼らの臨場を光栄に思ってきましたが、この戦いでのパレスチナ国家の勝利と功績の後に、パレスチナ国家が勝利を収めることは神の御心でした。フルカンのそしてセジル・モハゲグは、ガザでの彼らの存在を私たちに誇りに思わせてください、と言いました。

ハマス政権の首相は、シェイク・ユスフ・カラダウィ率いるイスラム学者たちがイスラム・ウンマの若者たちの間でジハードの精神を育み、人種差別的・犯罪的計画に立ち向かい、ウンマを奨励する上で彼らの安定と安定を強化していると指摘しながら、聖戦と戦い、土地とイスラムの神聖性を守ることは成功している、と同氏は指摘した。「聖戦と闘争の地、パレスチナ、アル・アクサ・モスク、クッズにこの偉大な首長が存在することは、私たちにとって誇りの源だ。」

ウンマアラビア語で民族・国民・共同体などを意味する。「イスラームの」という形容詞で修飾したウンマ・イスラーミーヤはイスラーム共同体と訳され、イスラーム国家とほぼ同義である。=パレスチナとか。

イスマイル・ハニヤ氏は、学者、女性、男性、子供を含むパレスチナ国民全体がこの名誉ある首長を歓迎するためにここに集まっていると指摘し、「私たちはアラブの同胞全員、特にカタールとエジプトの出身であり、彼らは常に私たちの支持者だった」と述べた。そして擁護者の皆さん、もし祝福された革命が彼らのものでなかったら、イスラム学者たちは今ここにいることができなかったでしょう。彼らに感謝し、感謝しましょう。

また、AFPが引用したシャフクナ報道によると、現在カタール国籍を有するエジプト出身のカラダウィ氏は、現地時間午後9時半にラファ交差点を通ってガザ市に入り、このパレスチナ都市に到着した直後に記者団に語った。 「私たち全員の願いは、パレスチナの誇りのために働き、神の道に従って死ぬことです。」

「イスラエルは核爆弾を持っていますが、私たちには子供たちの爆弾があり、そして、これらの人間爆弾は解放まで続けなければならない。」 ー ユスフ・アル=カラダウィーの神の道

ここから先は

4,469字 / 19画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?