見出し画像

#あとは分かるなその先へ「2021年 チーム DF グローバル株式投資戦略の思考・着眼点」





当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication, sharing and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2021/02/28 14:00 GMT

追記:「チーム DF」The 株・IPO からの追記、本編の気になる二銘柄に、もう二銘柄追加

「チーム DF」The 株・IPO からレポートが届きました。今回号は、いつもの #あとは分かるなその先へ と少しテイストを敢えて変えた、株式について。こういうのは、株の IPO などを投資銀行で手掛けた我々のチームメンバーからの方がより専門的な視点でお話しできると思ったからです。

勿論、分かりやすいように DF が噛み砕いて編集をしています。

「気になる銘柄」を更に二銘柄追加しました☆

「チーム DF」には債券金利メンバーが主で世界で活躍していますが、株式、為替、仮想通貨をメインとしたメンバーも、

東京、シンガポール、香港、パリ、ロンドン、ニューヨーク

を拠点に情報をシェア、発信しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DF です。新年開始からあと一か月で一四半期経過しようとしている中、去年に続きコロナを発端とした金融緩和に加え、財政出動の話題性は消えず、いずれ襲来するであろうインフレーションを加味した上で、

どのように投資戦略を組むかについて

色々な金融機関等からあらゆるレポート等が出ていますよね。


今年はこの様なマクロ的なノイズに惑わされず、2022年末までを投資期間と考えた際の株式グローバルポートフォリオを個人として構築した場合、個人として「どの様な株式が魅力的か?」なんて事を紹介していきたいと思ってます。

本当は前回号の  #あとは分かるなその先へ 「ゴルディロックス、資金の行方」- 日経平均、米国債 の 2月17日の追記分の詳細な説明を書こうと思ってたんです(「DF のトレーディング生活の日常」ツイキャスでもお話ししたと思います)。

2月17日追記分はこちらをお読みください ↓


しかし「チーム DF」The 株式・引受とミーティングをしている中で、こういう株式についてのお話はやっぱり面白いな、読者の皆さんにもシェアしたいな、と思ったので、彼らの視点からどの様に株式市場を見ているか?その辺を焦点に執筆してみました。「チーム DF」The 株式・引受の引用をかなり盛り込んでいます。

※ 特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。あくまで「チーム DF」が注視している企業を今回の内容において例として載せているだけです。

株式・引受は Equity Capital Markets という投資銀行の一部の業務 ↓

皆さんがよく耳にする

株の IPO を実行する部署

でキャリアを積んだ「チーム DF」メンバーの一人です。

株式の発行、IPO を行うプライマリー(セカンダリーは市場流通)業務になります。

グローバル株投資ってあまり見かけないと「チーム DF」The 株式・引受は感じてるそうです。

画像1

そしてこんな感じを踏まえて執筆した内容が今回号。




それでは、はじめます、




#あとは分かるなその先へ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「チーム DF」The 株式・引受が考える株式投資戦略の思考・着眼点

過去に日本の財政状況に鑑み、超円安論者の眼鏡で物事をみていましたが、この様なマクロ経済・金融軸を基準に短期的に変動する株式の投資家の期待値を追う場合、まずは、


ここから先は

5,600字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?