見出し画像

【友人の戦い】

10月25日(水)-----------------
干し納豆にドハマリ。松本です。
今日は孤独について。

※11月18-19日の百鬼夜行@和歌山/京都※
最澄/空海を学びに2県を股にかけて移動します!
----------------

今日は孤独と戦う友人について。

今日、その友人から珍しく仕事以外の連絡をもらいました。

『珍しく』というのも、

彼は経営者で忙しくしている身なのでLINEやメールで無駄撃ちはあまり無い、

そんなタイプの人間です。

一方で、今日届いたLINEの内容としては

『敵を作るかもしれない』というもの。
#この文面そのままではないけど

彼らしくなく、状況が全然伝わって来ない文面。

まず単純に不安になり、電話をしました。

結果としては

『チャレンジに伴って敵を作るかもしれず、その大きな不安と戦っている』

というもの。

僕は、なんだか、色々と嬉しくなりました。

そんな状況で僕に連絡くれることがまず嬉しいし

友人がチャレンジをしていることは、僕にとってかけがえない喜びです。

とりあえず僕ができることは

応援であり、もしチャレンジで爆死したら全力でサポートするだけ。

ただ、今、手を差し出して力を貸すのも違うような気がしていて
#例えば出資するとか

なぜなら、それは求められていない。
#そして僕にもそんな余裕ないぜよ

だから今できることは彼の友人として、全力で励まそうと今日の電話はそれに徹したつもりです。

辛いだろうけど踏ん張ってほしい。

同じような不安を感じながら戦っている友人がいて僕は本当に嬉しい。

たまに一緒に酒飲んで、チャレンジ自慢し合いたいな。

頑張れ。

そして、僕も負けん。

https://www.youtube.com/watch?v=69cHrxUaRTA

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://instagram.com/p/CwFles0yZVh/

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/