見出し画像

【筑波大の学生支援】※読んで欲しい!

10月19日(木)-----------------
6mm坊主の予定が3mm坊主。機械の故障って怖い。松本です。
今日は筑波大デジタルネイチャー研究室の学生支援について。

※11月18-19日の百鬼夜行@和歌山/京都※
最澄/空海を学びに2県を股にかけて移動します!
----------------

本日は学生の支援について。

Newspicksで知ったのですが、

筑波大学のデジタルネイチャー研究室がクラウドファンディングを実施しています。

この研究室は落合陽一さんが担当する研究室。

今回、僕はこちらに支援をさせてもらいました。

決して僕にとって小額ではなかったけど、それでも即決でした。

「落合陽一さんの」とか言うと、

『落合さんのファンなんでしょ』とか

『落合さんからのリターン欲しさでしょ』とか

言われそうな気もしますが

そんなことないです。
#落合さんは好きだけど

そもそも、このクラウドファンディングは

学生の様々な国際学会への挑戦やその研究を支援するためのものです。

詳細は下記URL↓をご一読ください。

https://readyfor.jp/projects/ochyaigogo5?sns_share_token=9bad582e1f6f83a69157&utm_source=pj_share_url&utm_medium=social

こちらの学生の方々は本当に刺激的な研究をされています。

僕にはその説明能力がないので、ぜひ下記をご覧ください。
https://newspicks.com/news/9026523/body/?ref=search

教員としての落合さんの指導が優れているのは間違いないと感じたけど

学生達の熱量の高さに34歳の僕はジェラりまくりでした。

とはいえ、当時の僕は僕でダンスに全精力を注いでいて

それはそれで今もなお活きる糧となっているので、良いのです。

本題は後悔とかではなく

魅力的な研究をしている学生が研究と資金の狭間で葛藤していることです。

多くの方が経験された葛藤だと思います。

少なくとも僕は悩みに悩み真冬に水で頭を洗ったりしていました。
#身体は水拭き

少し先輩をやっている我々は学生よりも効率よくお金を稼ぐことができているはずです。

もし賛同いただける方は、ぜひ未来ある学生に支援していただければ幸いです。

正直、筑波大とか母校でも無いし全く関係ないけど

われわれの余剰で優秀な学生を後押しして社会を活性化させ

学生に負けてられない僕らも成長できたら、全てがポジティブです。

もし興味ある方、一緒に応援しつつ負けないように爆速で成長しましょう。

今日はこんなところでっ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://instagram.com/p/CwFles0yZVh/

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/