見出し画像

【チャレンジしたけど失敗した話】

3月28日(火)-----------------
5月の【ZENKI】百鬼夜行が東京開催なのですが、どなたか企画手伝ってくれる人いませんか?人任せマン。松本です。
-----------------

僕なりに面白い/特別なものになると思ってチャレンジして

完全に失敗した話をします。

試みた内容としては

前回の百鬼夜行で『この場(色濃い歴史がある場)で発想したアイディアは優先的に話さなければならない』

という一種の縛りみたいなものを設けました。

理由としては

【文化はその土地に由来するため、その人がそこで感じたことを発して共有することが独自性に繋がる】

この刹那性や独自性、属人性からの発想に可能性を感じたわけです!

そして

見事に失敗。

失敗というか、全く機能しなかった。

今考えれば当然なんですが

人とのマッチングもテーマにしているイベントなので

人と話して情報を得ることが大きな価値です。

つまり

イベントが白熱すればするほど

『自分ごと』と『その場の経験』を結びつけることをする余裕がないんですね。

イベントの価値とチャレンジの価値が食い合ってた状況ですね。

ただのアホでしたw

ただ

おかげで、このチャレンジから分かったことがあります。

次の別企画で活かします。

詳細はZENKIコミュニティで共有しまーす!

楽しくなってきたぞ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://www.instagram.com/zenki_oninokuni/

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/

シェアしていただけると嬉しいです◉