見出し画像

【スポンサードの意味】

6月16日(金) -----------------
宅配の方が元気に『だーりゃーすー(どうもありがとうございます)!』って言ってて、言語の壁なんて幻想だと気づきました。松本です。
#そう思いたいだけ
----------------

今日は、ZENKIのスポンサーになる利点、という話をしたいと思います。

ついに、ZENKI主催『百鬼夜行vol.7@熊野古道』が明日に迫りました!

こういった活動ができているのもスポンサーの方々のお陰です!

本当にありがとうございます!!

興味ある方はぜひ下記より支援ページをご覧ください^^
https://oninokuni.theshop.jp/

一般的なスポンサードのイメージとしては『広告』が強いかと思います。

テレビCMでもSNS広告でも『スポンサード』って書いてあると思います。

一方で、ZENKIは広告効果が期待できるほどの認知度がありません。

当然、ZENKIのスポンサードは『どんなメリットがあるの?』という疑問を持たれる方が多いと思います。

その答えは『この活動を続けることを努めます!』です。

これを伝えると

『意味がわからない』
『お金払う側にメリットないじゃん』

などと言われることがあります。

そういった意見に対しての僕の考えは

『スポンサー=広告 / 金銭的見返り という考えに偏りすぎでは?』です。

スポンサーってそもそも『支援』だと思っていて、

『支援』したいなって思ったら支援したら良い、そんな文化だと思います。

僕らは、僕らが面白いと思うことに正直に真っ直ぐに突き進みます。

それを面白い、応援したい、って思っていただける方にご支援いただき活動を続ける。

また、その進捗も共有する。

それだけでスポンサーに意味が発生していると考えています。

ただ、不義理になるようなことは絶対にあってはいけなし。

今の環境や状況に甘んじることなく、新しいことに挑戦し続けたいと思います。

今、ZENKIコミュニティでは新しい創造が進んでいます。

この創造が、いつか、皆さんの応援になることをイノって邁進したいと思います。

今日はこんなところでっ!

『百鬼夜行@熊野古道』楽しんできますっ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://www.instagram.com/p/Cn3Wa76SORX/

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/