見出し画像

玄関収納の見直し

前回の投稿から
だいぶ間が空いてしまいました。

毎日投稿を目的とするのではなく
お片付けや写真整理に関して
書ける時に書く!という方針にしました。

なので、今日は…
玄関収納を見直したのでその話題です。

我が家の玄関には
普通の下駄箱+αの収納があります。

先日、家族で雪遊びをしに
山へ行ってきましたので、
そのときに家族4人分の
スノーブーツを買ったんです。

スノーブーツって大きいんですよね。

収納スペースを圧迫してしまうし、
出番が年一回とかなので、
お庭の物置に入れておくことにしました。

が、しかし!
物置の中で小さなゴキブリを発見!
(夫に無事確保してもらいました)

ここにブーツを入れておくのは危険だと思い、
家の中の玄関収納へ。

玄関収納にはまだ余裕があったので
スノーブーツは入れられそうでしたが、
この機会に!と思い、
手離せる靴はないか見てみました。

そしてこの際、思い切って3足!
手離すことにしました。

雨の日に履くショートブーツは
他のショートブーツで代用できるし、
パーティー用のパンプスは
もう私の年齢にそぐわないデザインだし、
何にでも合う黒の靴を持っているから
これはいいや〜!ってな感じで
3足、手離すことにしました!

そしてこちらがafter写真。
一番上にスノーブーツが並んでいます。

まだまだ改善の余地がある!
こうしたい!ああしたい!がある!
ラベリングもしたい!

続きはまた今度やるぞ!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?