見出し画像

終日航海(小笠原諸島から硫黄島)

◆飛鳥Ⅱ南太平洋グランドクルーズ旅行記

2月2日(月曜日)小笠原諸島から、硫黄島付近を終日公開。朝目覚めると左舷側にアホウドリの生息地、鳥島が朝日に輝いて見えていました。早速望遠レンズで撮影開始しました。

北硫黄は高さが792m小さな島です。外気温度は19°少し暖かくなってきました。11時ころ硫黄島を通過、上空を海上自衛隊のヘリコプターが飛来、硫黄島の自衛隊の基地をまじかに見ることができました。

午後には南硫黄島に接近、船長の計らいで三角形の垂直に切り立った断崖の島、船長の計らいで南硫黄島を半周、お天気も良く海面もマリンブルーのきれいな海の上に美しい島の写真を沢山撮影できました。

■天然記念物アホウドリの生息地鳥島

画像1

■北硫黄島

画像2

■硫黄島

画像4

■硫黄島自衛隊基地

画像3

■南硫黄島と小久江船長

画像5

◆飛鳥Ⅱ南太平洋グランドクルーズ旅行記

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。