3(採用)見上げてみたら

おたよりテーマ「見上げてみたら」

2019年1月22日(火曜日)

【ミツバチの大群】

ユーーージーーー!! あけおめ&ことよろーーー! ちょっともう遅いかな? ゴメンゴメン!

さてと、ユージもよく知ってると思うけど、高知県は山がいっぱいあるよね。 俺さ、山仕事してたことあるんだけど、その時ビックリしたことを書くね。

間伐の仕事で、朝早く山道を歩いてたんだよ。
そしたらいきなり、本当にいきなりなんだけど、頭の上でヴォーーーーンってものすごい音が聞こえたんだよ。
もうビビっちゃって、体をすくめながら見上げてみると、ミツバチの大群!!
なんつったらいいかな、よく海の中の映像で、鰯が群れになってグルグル回ってるのあるじゃん。あんな感じでミツバチが大群でグルングルン回ってんの!

時間にして1分くらいだったかな。ひとしきり飛び回ったら、「ハイ、着席ーーー」って声でもかかったかのように、一斉に巣に戻って行ったわ。
一緒にいた山歴50年のおんちゃんも、初めて見たって驚いてたよ。

ユージもいつか見れるといいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?