見出し画像

『カーズ/クロスロード』

原題「Cars 3」

◆あらすじ◆
心優しい仲間との触れ合いを経て、自分勝手だった性格を改めたスポーツカーのライトニング・マックィーン。目覚ましい活躍を見せてきたマックィーンだったが、最新型レーサーが次々と台頭してきて苦戦を強いられる。いつまでも第一線にいたいという焦りに駆られたマックィーンは、ある日レース中にクラッシュ事故に遭遇。運にも世間にも見放され、頭の中に引退という文字がちらつき……。

まぁ!何と言う映像の綺麗さよ!!!!!

そしてまさに温故知新。
培った経験と知識は何にも代えがたい武器になる。若いもんにゃ負けないよ(笑)

紆余曲折で自分なりの結論を見出す展開は【新旧交代劇】に加えて【夢を諦めない】なんて王道を見せる・・・でも違和感なくそこに持ってく筋書きが良いんだよな。
まさしく今に至る【歴史】に敬意を表する内容でかなり楽しめた。
さすがPIXARだな。

&ドック・ハドソンファンには必見の作品。

3作で一番充実してて好き。
大人向けだね。


#映画感想
#洋画アニメ
#映像美が凄い
#新旧交代
#吹替
#車
#PIXAR
#夢をあきらめない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?