見出し画像

映画感想『ゴールデンカムイ』

◆あらすじ◆
明治末期の北海道。日露戦争で幾多の死地をくぐりぬけ、“不死身の杉元”と呼ばれた元軍人の杉元佐一。北海道で砂金採りに明け暮れていた彼は、どこかに隠されているというアイヌ民族の莫大な金塊の存在を知る。その在処を示す暗号は、脱獄した24人の囚人に彫られた刺青に記されていた。そんな中杉元は、殺された父の仇をとるために金塊の行方を追うアイヌの少女アシリパと出会う。北の大地で生き抜く知識と狩猟技術に優れたアシリパと無類の戦闘力を誇る杉元は、金塊を見つけ出すという共通の目的のために手を組むことに。しかし、そんな金塊を狙って、北海道征服を目論む帝国陸軍“第七師団”の鶴見篤四郎中尉や、戊辰戦争で戦死いたはずの新撰組“鬼の副長”こと土方歳三も動き出していたのだったが…。


『金カム』の遣り放題な超クセ強キャラが実写ではどうなるのか?と思ってたが予想以上にキャラ再現してて嬉しくなっちゃったン♡

玉木宏の鶴見中尉は言う事無し子だが期待してた柳俊太郎の双子二階堂も裏切らなかったわ。
あと勝矢の牛山ね!画面効果もあって勝矢本人より、より大きく見える。
アシㇼパちゃんのブサイク顔も頑張った!ww

相当キャスティング練ったんじゃないかな?

でも最高に期待なのはまだほぼ出てないが井浦新のアチャ(ウィルク)だな、今後楽しみ!

それと、もちろんCGだけどやっぱりレタㇻがカッコ良くて、オオカミ好きには堪らんわね。
マジ神だわ!
彼がアシㇼパと離れ自分の家族を持って生きる選択をするシーン登場するかなぁ?
結構アシㇼパにとっては大事なシーンだと思うけどね。

あと、白石が通り抜けた鉄格子だけど・・・ちょっと無理じゃない?ってなったよねww
頭の骨、赤ん坊かよ!ってツッコミ入れるくらいフニャフニャっすけどね(笑)

まぁしかし、どのキャラ観ても違和感なく観られたってのが良かったわ。
尾形も谷垣も観てるうちにより似てくるのがまた楽しい。
ちょっと年齢的なチグハグさはあるけどそこは目を瞑ろう。
(だって尾形(眞栄田郷敦)と谷垣(大谷亮平)の実年齢が19歳違うのヨン、それどーよ!ww)

それと、映像…カメラワークの演出がコミックのコマ割り的インパクトを出しててそれも感心した。
なんか漫画読んでる感?
馴染んだわぁー。

今回がかなり序章ってとこだから恐らく3部作にはなりそうだね?
そうなると今後二次元で登場するクセ強キャラ江渡貝君や鯉登少尉、宇佐美上等兵は誰が演じるのか?気になるわぁ。
えっ?登場するよね?江渡貝君⁈(この人は実写で描いていいのか?怪しいが、一番好きキャラだから絶対出て欲しい)

とにかく次回作も期待するがラッコ鍋のエピソードはあるかなぁ?そこかいッ!
今後内容がより濃くなる一方だからPG12のままだとそうとう無難になるかな?
ホモソーシャルな下ネタお色気世界感が発揮されないのは『金カム』じゃないと言っても過言ではないからそこはなんとか組み込んで欲しいわけで・・・。

個人的にはもうR指定かけて欲しいっすがねァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

アニメ5期が2024年秋スタートする予想が出てるから映画はその後続編が来るかな?
やっぱアニメが先よねぇ。

アタシャ『キングダム』よりずっとずっとこっちの方が好きだから楽しみでしかないわ!

早く続き観たいよ――――!!!

予告的映像に二瓶居たしね。

そしてナレーションが津田健次郎って!!!!!!!!!!
知らなかったからビックリだしずっと尾形百之助が語ってるみたいで最高だった。
またツダケンのナレ聞けるの楽しみだわぁ。

もう『実写版 金カム』今後楽しみしかない!
もうコミックに忠実でお願いしまっす!
R指定上等っす!!




🔸追記🔸
イノシシハムのピザとか北極圏ではカリブーのシチューを食したりとジビエ好きな自分には堪らん登場する食の数々。

ラッコ鍋は遠慮するが他は全部食べてみたいー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
チタタプチタタプ言いながら肉たたくぜィ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?