見出し画像

『アンチャーテッド』

原題「UNCHARTED」

◆あらすじ◆
海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔ながら、今はしがないバーテンダーをしている青年ネイト。ある日、プロのトレジャーハンターであるサリーにスカウトされる。どこか信用できないサリーだったが、幼い頃に生き別れた兄サムを知っていたことから、誘いを受け入れ、トレジャーハンターになることを決意する。さっそく2人は50億ドルといわれる財宝を見つけ出すため、重要な鍵となるゴールドの十字架が出品されるオークション会場へと向かう。そんな2人の前に、冷酷なトレジャーハンター、モンカーダが立ちはだかるのだったが…。


アントニオ・バンデラス目的と好きじゃないけどなんか観ちゃうマーク・ウォールバーグがトムのお相手って事で観に行ったんだけど思ったより結構楽しめた。
(因みに好きじゃないけどなんか観に行っちゃうNO.1はトム・クルーズ。マークはNO.2)

なんかシリーズ化なのか続編もありそうでプロローグ的な印象も否定出来ない。
だってラストとその後に付けちゃったオマケ映像で張りまくった伏線、完全回収されてないからね!
トムとマークの【ツンデレバディもの】として成長させたいのかな?

でもさすがルーベン・フライシャー監督!!
小気味イイ流れだし、冒険ものお約束の海賊船で予想外の空中アクション遣って退けたからね、あれは驚いたわ!
アクションも冒頭からハラハラ感満載で見せてくれるから結構導入部としては良かったな。
で、それがツンデレバディものの"核"に繋がる。

トム・ホランドのバーテンダー妙技も楽しい。
もしやトム繋がりで『カクテル』意識した?ってわけじゃないよね?・・・無いねww

アップテンポなトレジャーハンターものとしてこれから熟成してくれたらイイなぁとは思う。

宣伝も無く地味な発信だけどただただ気楽に宝探しを楽しめるし細かいとこチョイチョイ遊び入れてるの好き。

トム・ホランドファンはずっと顔出てるからソコお得(笑)
あと【大人の階段登る】トム君が見られるのかもねー!

アントニオ・バンデラスのスペイン語萌えが楽しめるのもサイコー٩( ᐛ )و
アート的なバルセロナがまた似合うのよね~♪
悪役もイイ!

とにかく続編はありそうなので公開されたらまた観ま~~す!

2022/02/19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?