見出し画像

水面下で中止になった「Go To ●●」

7月16日、Go To キャンペーンから東京都が除外されましたね。

「東京差別」などのキーワードもツイッターで上位をしてめていますが。千葉、埼玉、神奈川に宿泊されて東京に来たらあまり意味がないとも思いますが・・・。

本来であれば東京オリンピック開幕の週。

観光業界の起爆剤としても、ぜひ実行したかったんでしょうね。
先行き不透明なGo Toですが。

あまり知られていないようですが、実は「Go To」って他にもいくつかあったようです。

「トラベル」、「飲食」、「商店街」、「イベント」。

基本的には観光業界の経済活性化を狙った施策のようですね。


実は「トラベル」の概要変更の7月16日、「Go To飲食」の一部施策が中止になったのは皆さんご存じですか?


飲食業界向けにプレミアム商品券を配布する施策だったようですが、今回は見送ることになったようです。

「飲食」といえば農林水産省管轄ですね。

「トラベル」の批判を考慮したのでしょうか。

詳細は不明ですが安倍総理肝入りの「Go To」。

少し見切り発車的な印象もありますがコロナの破壊力に日本政府は撃沈しましたね。

今日はJAL、ANAの株は一気に上昇しましたね。

これがwithコロナってやつですか?

そう考えるとぶーぶー文句言って「自粛」を訴求している人より、「セルフディフェンス」を徹底しながら活動している人のほうが得かもしれませんね。

安いし、旅先からは感謝されるし。

「コロナは一度はかかるもの」

そうやって割り切って動ける人が実は勝ち組なのかも知れませんね。と言っても夜の飲み屋とか怖くて行けない小心者でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?