見出し画像

何度も見る夢

時々同じ夢を繰り返し見る事があるんですね。

今まで同じHOTELにいる夢を何回も見るので

なんというか、実際に行ったことがある様な気になってきています(^_^;)

夢の中で「またここにいる。。」と感じる
不思議な感覚です。

旅行の記憶がアベコベに繋がっているのかな。。
と最初の方はあまり気にせずにいたのですが

ある日またこのHOTELに居る夢をみました。


一昔前の伊豆あたりの雰囲気がある
オーシャンビューのホテル。


いつも私は1階の部屋。


窓を開けると
白い砂浜と防風林と
古い木を組んだ手作りのブランコが印象的で、
毎回そのブランコに乗って揺れている。
夜の海に月明かりがキレイな不思議と
心が安らぐシーンでした。

夢の中で私は遠心力に負けて落ち 
砂浜に転がってしまう。


しかし今回の夢は、いつもより空間の雰囲気が違って感じたんですね。

いつもこの夢の始まりは車でホテルまで行き



昼間の明るい雰囲気なのですが
真夜中のHOTELの誰も居ないロビー。
そして荒廃した建物感。

いつもは人の大勢いるガヤガヤ感があったけど 
なんだか、すごく不安な気持ちにさせられた。

暗闇の中を歩いてエレベーターに乗り込む。
エレベーターの中も暗くてボタンだけが光っていました。

いつもは1階の部屋なんだけど
今回違う階という不思議。

はやく部屋にいきたい私はボタンを押すのですが

ボタンが変な文字やアベコベの数字になっていて

どこを押したらいいのか分からず

エレベーターが急発進して、凄いスピードで加速。。

体がフワフワするリアルさまで、。

そして突然ストップ(笑)

エレベーターの天井を突き破り

外へなげだされる私。。(笑)

こんなスリリングな夢に展開するなんて!(笑)とおもいつつ、夢を見ているという実感だけは有るのが不思議。


ぶわっと空間を舞うのですが

次の瞬間に何ものかに腕を捕まれ

引き戻され、目が覚める。。

という不気味な雰囲気の夢を最後に
あのホテルに行く夢は見なくなりました。


ハッキリしてて何度も見る夢って
何だか現実感を失いそうになるから
気持ち悪いんですよね。。

夢の中で妙にハイになったり、不気味な雰囲気になったりって、わたしの精神状態の反映もあるんだろうけども(^_^;)

良く見る夢が

何か意味のあるものだとしたら
また不思議でワクワクしますね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この夢を見なくなって数年後の
2021年夏。

なんと私はまた夢のHOTELにきています。

それは夢と似てるオーシャンビューの
白浜のHOTELなのですが、
初めてここに来た時に

Dejavuより鮮明な
記憶がつながった感覚を強く持って窓を開けました。

ブランコは無いけど、
家族で過ごす一生の思い出となった大切な
旅行だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?