見出し画像

独り言日記20240410

YouTubeを観て、たまに思うことがある。
仕事を辞めた、とか給料明細を出したりとか、動画で普通に報告している人が沢山いるけど、凄いと思う。
自分は、何か恥ずかしくて無理だと思った。
恥ずかしい、という形容詞は変かもしれないけど。
何か責められているみたいで、それが耐えられない。

他人が自分のことを見て、どう思っているかとかは分からない。だから、怖い。他人が自分をどう視ているか、ずっと気にして生きてきた。とても疲れる。
YouTubeを観ていると、どう視られているか分からないことに色々と悩むのは、時間の無駄ではと思えてきた。有名人でも無いのに、誰も自分の事なんて気にしていないだろうと。
もっと気楽に生きても良いのでは、良い意味で、好きに生きれば良いのでは、と思う。