見出し画像

構造が機能を支配する

   ~わたし塾のお話から~

 ハイサイ! アツシです  ^^

は〜じま〜るよ〜!✨


3年間引きこもって鬱になっていたAさんは
心とカラダのケアを受け、大分元気になりま
した。

そのケアの間
心のケアだけをやっていたとしたら、
どうしても「姿勢」は変わらないんですよね。
心だけのアプローチでは骨格は殆ど変わらない。
全く効果が無いとまでは言わないけど。。

だからこのままの姿勢で半年〜1年間過ごした
らどうなると思いますか?
皆さんだいたい想像つきますよね

このカラダの状態に合ったカタチで
またハートに感情が自然と形成&蓄積されて
いきそうな感じがしませんか?

不安感などの感情エネルギーが発生&蓄積
されやすいカラダの「構造」があるわけです
よね。

心のケアをやっても、また心の問題が出て
きやすくて、鼬ごっこになるかもって皆さん
なんとなく想像できますか?

専門用語で、

《構造が機能を支配する》


という言葉があるんですけど、
歪んだカラダの構造=主に骨格ですよね。
あと筋肉の詰まりや緊張とか、臓器もそう。

「機能」っていうのはここでは気持ちや心の
状態。

気分が高い低い、パフォーマンス性
モチベーションがあるかないか、
これって”機能”じゃないですか

構造が機能を支配するので、
この歪んだ構造が残ったままだと
機能(パフォーマンス)が落ちるんです
よね〜

ちゃんとしたプロの方にカラダの構造

「姿勢綺麗だね!」✨🤩


って言われるぐらいまで綺麗に整ってしまった。
心は触ってない。
でも、カラダは整っちゃった。

さぁその方の機能、ここではハートには
どんな影響が出ると思いますか?

改善することが予想されますよね!?

構造に引っ張られて心が開くじゃないですか!?

ゼロワンセッションではいつもやってること
だけど、
構造(身体)が開くと、そこに詰まってる感情
だったり、観念だったり、不要な意識だったり
エネルギーだったりが外れて解消されていくん
ですよねー!

だから、セッション後は皆さんスッキリ✨として
見た目の感じもスラ〜っとスタイルが良くなる
んです♡♡

くどいですけど、、

《全部》やらないといけないんですよーーっ!


またね!

カラダ  も 大事〜〜ッ!!


心もカラダも意識も全部やるなら
↓  ↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?