見出し画像

選択、判断に迷ったら。

ZEROCARAのTOMOです。

判断基準についてのお話。
決断を求められると状況にもよりますが
色々と考えてしまい
躊躇してしまうことってありますよね。

失敗したらどうしよう?
この選択をすることで、相手はどう思うだろう?
もう少し待ってほしい。などなど

意識するかしないかの違いですが
日々私たちは選択の連続です。
今日も目覚めた時に、布団から出るか出ないか
これも選択ですし、先に顔を洗うか
水を飲むか、朝の挨拶をするか
それともトイレに行くかも選択です。

ここでの判断基準は何かというと
理由はともかく、自分の中から湧き起こる
「〜したい」という気持ちです。

何事もこの自分の中から湧き起こる
「〜したい」という気持ちから行動が生まれます。

変に意識すると、上手くやろう、上手くやろうと
いう気持ちが先行し、失敗したくない
周りの目が気になるという状況に陥ってしまい
身動きが取れなくなってしまいますが
そういう状況は一度横に置いておいて
この選択肢の中で、自分が一番やりたい
チョイスは何か?という観点で見てみると
意外としっくりくる答えが出るもしれませんね。

もしそこで答えが見つからなければ
選択しないのもOKです。

「自分が何をしたいか?」というのが
切り口から出したものが常に正しい答えです。
誰にもそれを否定する権限はないのですから。

瞬間、瞬間で気分の良いチョイスを
していきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?