見出し画像

判断に迷った時は・・・

人間、生きていると迷いが生じたり
重要な決断をする場面で慎重に
進めていこうと思うあまり
判断に困る事って多々ありますよね。

そんな時、いきなり
人にアドバイスを求める事があるかと
思いますが、それって本当に正しい事
でしょうか?

大切なステップをすっ飛ばして
人にアドバイスを求めると
上手くいかなかった時に、
アドバイスをしてくれた人のせいに
してしまいます。

なぜか?それは
「自分がまずどうしたいか?」を
自分自身に聞いていないからです。

アプローチの仕方や
自分を後押しする魔法の言葉は
勉強会等で詳しくお伝え致しますが
「最終的に決めるのは自分」
「自分には常に選ぶ権利がある」
という意識があるか、ないかで
人生ガラリと変わります。

自分の大切な人に優しく
語りかけるように自分自身に対して
「どうしたい?」と聴いてあげて下さい。
答えは必ず見つかります。
是非お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?