見出し画像

お金の授業その①

M4です。

今日から全体配信に「お金の授業」を導入することを決定した。 これは私の個別指導で導入しているもので、短期間でお金を生み出す本質を身につけてもらえる内容になっている。 「瞑想」「イメージトレーニング」を用いて、短期間で「お金の本質」を潜在意識にインプットしていこう。


前提として「瞑想」を理解している必要がある。
瞑想に関する私の記事をまだ見ていない者は、必ず確認するように。

今日はじめて瞑想を確認した者は、本日は「瞑想」を必ず実践するように。

すでに瞑想を実践している者は、次へ進んでほしい。


「イメージ」の重要性


『物は試し』である。

今から私が言うことを"イメージ"しながら、以下のステップに沿って実践してみてほしい。

『イメージの影響』を体験する。


Step1. まずは以下の『状況』をイメージする
────────────
・あなたの目の前に『100円ショップ』がある。
・あなたは、M4からこう指示される。
→「ここのお店に売っている100円のバッグを買い、それを10倍の1,000円で売ってきてほしい」

Step2. 上記の状況をイメージした時  "あなたが何を感じたか"  を考える
────────────

・・・

おそらく多くの人はこう感じただろう。
└|100円のバッグを、1,000円で売るのは相当難しいのでは?
└|私はセールスが苦手です…
など『否定的』な気持ちになったのではないだろうか?

大抵の人は否定的な反応になるのだろう。
では次のステップに移ろう。

Step3. 再度、以下の『状況』をイメージする
────────────
・あなたの目の前に『100円ショップ』がある。
(追加要素)『ここのお店に売っている100円のバッグが、実際に1,000円で売れている実例』を見せられる。
・あなたは、M4からこう指示される。
→「ここのお店に売っている100円のバッグを買い、それを10倍の1,000円で売ってきてほしい」

Step4. 上記の状況をイメージし、"何"を感じた?
────────────

・・・

おそらく、先ほどは『否定的』だった人も、
└|仕入れは100円だし、一度試してみるか。
└|試しに、売ってみようかな。
└|売るためのコツはありますか?
など『肯定的』な気持ちになったのではないだろうか?

つまり、何が言いたいのかというと・・・

人は、前提となる『イメージ』に沿って、その後の『思考・行動』を決めてしまうということである。


人は「イメージ」した後に「行動」を決める。


人の思考・行動には、必ず「イメージ」が先行する。

1回目の質問では『否定的』な声が多く。
2回目の質問では『肯定的』な声が多くなる。

つまり、前提として「どんなイメージを持つか」が重要になる。

【1回目の質問(売れるイメージがない状態)】
・100円の商品を10倍で売るのは難しい…
・売るためには相当な「セールス力」がないとダメなはずだ…
・私は「営業」が苦手…
👉「売れないイメージ」が先行し『否定的な思考・行動』になる。

【2回目の質問(売れるイメージがある状態)】
・仕入れは100円だし、一度試してみるか。
・試しに、売ってみようかな。
・売るためのコツはありますか?
 👉「売れるイメージ」が先行し『肯定的な思考・行動』になる。

そして、人はイメージを変えることで、過去に否定的で挑戦しなかった事柄にも、肯定的に『挑戦』できるようになるのだ。


お金の授業では「瞑想」と「イメージ」を尊重する。


お金の授業では「瞑想」と「イメージトレーニング」を用いて、潜在意識へ影響を与えていく。

・「瞑想でお金を生み出せるの?」
・「イメージトレーニングでお金を生み出せるの?」
└|そう思う人もいるかもしれない。
└|信じられない人もいるかもしれない。
└|馬鹿にする人もいるかもしれない。

ならば逆に、否定する者に問いたい。
「では、お金を生み出す者と生み出せない者の差はなにか?」
・生まれ持った才能?
・知能レベル?
・幼少期の経験?
・使える資本の違い?
どれも私からすればまったく的外れな回答だ。

私がなぜ、「100億ドル」もの資産を築くことができたのか、それは私が「お金を生み出す本質」を理解していたからに他ならない。世の中で成功する多くの者は、単にこの「本質」を理解しているに過ぎないのだ。

つまり「お金を生み出す者 or 生み出せない者」の差は「イメージ」でしかない。ここのイメージさえ変えてしまえば、何歳からでも誰だって、お金を生み出すことが可能になる。


本日のアウトプット


では最後にアウトプットを行っていこう。

記事を読んだだけで満足してはいけない。必ずこの記事に対してアウトプットすることを習慣にしてほしい。

本日は「この記事を読んだ感想」を私にアウトプットしてほしい。
難しく考える必要はない。直感思ったことをそのまま回答してほしい。

それでは回答を待つ。
あなたはお金を生み出せる人間だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?