見出し画像

年末のValue会と忘年会

こんにちは!株式会社ゼロフィールドのアベです!
2024年になりましたね!
本年もゼロフィールドはアクセル全開で駆け抜けていきますので、よろしくお願いいたします😊

2024年ゼロフィールドの始まりに、本社メンバーで初詣に行きました!

増上寺!めちゃめちゃ良い天気です🌞

北陸メンバーも気比神宮に初詣に行ってきました!
その時にみんなでおみくじを買いましたが、なんと私は大吉!今年も良い年になりそうです!



さて今回は、昨年12月27日に行われたValue会と忘年会について書いていきたいと思います!
12月27日はゼロフィールドの2023年の仕事納めでした。
最終日という事で、普段は本社にいないメンバーも集合して、
2023年の振り返りも兼ねたValue会が開かれました。

バリュー会の様子です!

大まかな内容としましては、2023年度の振り返り、2024年度はどういう年にしたいか。
そしてメインの「新しいValueのフレーズを考える」でした!

2023年、ゼロフィールドは4つのValueを掲げていました。
その4つが以下になります。
・⼀緒に笑えて⼀緒に悩む
・第⼀線に⽴ち続けよう
・誠実に向き合おう
・唯一無二の存在であろう

しかし、せっかくのValueなら普段の業務中に口に出したり、チャットツールで気軽に書いたりできるものにしたい!
例えるなら、Valueに“笑顔”があったとしたら、「その行動“笑顔”に沿ってるね」と気軽に言えるような、そんなValueにしたい!
そんな思いでこの度一新することになりました!
気軽に伝えられる方がより浸透しやすいのもありますからね😄

新フレーズについては、部門ごとにチームで分かれ、元になるValueからフレーズを考えて発表する流れとなりました。
元になるValueは、掲げていた元の4つの内容を参照したものになります。
それが以下の5つです。
・主体性
・スピード
・チャレンジ
・チームワーク
・プロフェッショナル

こちらをベースにチーム毎に考えて発表しました!

チーム毎に、それぞれ個性的なフレーズが誕生していましたね!
聞いていて、おぉ~!となるものが多かったです!
勿論、私が所属している経営管理部も色々と考えて共有しました!

フレーズの決定方法については投票制、多数決です!
ただ、残念ながら決まらなかったフレーズもありました😮
なので正式に決まり次第、改めてブログ内で発表できればと思っております!


そしてValue会の後は、忘年会です!
みんなで移動して、会場の屋形船に乗りました!

美味しかったごはんたち!

私は初めて屋形船に乗ったので、かなりテンションが上がりました!😄
司会による始まりの挨拶と共に動き出す船!
思ったよりもスピードが出ていてビックリしましたね🚢

忘年会では沢山のゲームを行いました!
・チーム対抗利き○○ゲーム(食べ比べ)
・ビンゴ大会
・じゃんけん大会

などなど、盛り沢山でした!

難問すぎた水の味比べ😂

チーム対抗の利き○○ゲーム!
(普通の水と味付きの水)
うまい棒
グミ
チョコ
(違い・・・?🤔)
の5つの問題があり、特にラストの5問目の水は難しかったです😂
5問目に関しては熊本所属のエンジニア1人が唯一正解していました!さすがです👏

こちらはチーム戦でしたが、最終的に勝ち残ったチームメンバー内で改めて勝敗を決めるゲームが開催されました!
仲間から一転、景品争奪戦の開始です🔫
決め方は黒ひげ危機一髪!飛び出す数体の黒ひげをキャッチできた人がもらえる形で行いましたが、一発目で飛び出したのはびっくりでした!

ビンゴ大会!
豪華景品が沢山でした!

みんなでワイワイしながら、夜景を背景に集合写真も撮ったりと、楽しい時間を過ごしました!
屋形船の後は、オフィスに戻って二次会です!
ビンゴ大会であたったVRを使ってゲームを体験したり、おつまみを食べながらのんびりお酒を飲んだりと、最後まで楽しく夜を過ごしました🍶

私自身、23年4月に入社してから、わからないことが沢山ある中で自分なりに人事採用として走ってきましたが、振り返ってみればちゃんと成長できているところがあると実感できました。
それもこれも人事の先輩方を筆頭に、ゼロフィールドの皆さんのおかげだと思っております!ありがとうございます!
2024年も初心を忘れずに、駆け抜けていきたいと思います!

それでは今回はこのあたりで!

最後までご覧いただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?