見出し画像

新しい世界

今、世界中で


いろんなものが壊れ始めている


·


今までの常識

今までの価値観


これまで世界の中心だった国や

権力を掴んでいた者達や


価値があると思われていたものや

かけがえのないものだと思われていたことさえ


徐々に壊れてゆき


おそらく、そのうち

ある程度壊れたところで

きっと一気に崩壊するだろう


·


そんな世界を見るたび思う


私ははたして


崩壊する側なのか


それを見届ける側なのか


どちらなんだろう…と


·


おそらく、いや間違いなく訪れる

今までとはまったく違う『新しい世界』を


私は見ることができるだろうか。


それとも、見届けられる側になるのだろうか…


それは、それでも


いや、別にいいんだけどね。


間違いなく、新しい世界で生きる子ども達が

笑顔でいてくれれば


それだけでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?