見出し画像

すべて大丈夫に出来ている

いつもの公園の桜はほとんど散った

花は散ったけど、葉はいきいきして
新しい季節を迎える覚悟をしている

桜の木の下のベンチに、なにか
小さな虫を発見

なんだろ?見たこともない小さな虫
おそらく幼虫だけど
大人になったら、どんな姿になるんだろう?

こんな小さな虫も
次の季節に向かって生きている

玄関先のハナミズキも咲き始め
ボケ科のシドミもモッチリとした赤い花を咲かせている

世界で怖いことが起こっても
大きな事件が起こっても

地球は冷静に
時が来たら花を咲かせ
そして散らし、次の年に備える

たとえどうあれ

すべて最終的には

大丈夫だって知っている存在の
『世界』に私達は生きているんだよ

だから、心配はいらない

大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?