見出し画像

まったり生きる。

まったりと日記を書きます。

 何か欲しい物がある時ってかなり情報収集してからポチるんですが、ネットサーフィンするのも認知コストを消費するんですよね。
 ipad周りのアクセサリーが気になって色々調べてたんですが、情報収集に疲れてしまったので今はまったりと日記を書いています。

 本格的なデジタルデトックスがしたい。酒呑みに休肝日が必要なように、デジタル呑みには休デジタル日が必要なんでしょう。
 ぼちぼち図書館でも行って、本を読んでいるふりをしながら静かな空間でボーッとしてこようかな。

 記事を書く時って何かしら話になるネタを探しがちなんですが、こういう風にだらっと日記回を挟む事も継続していく秘訣なんだと思います。
 別途、自分の小説作品に関する記事もまとめているので、そちらは近日中に公開しますね。

 散歩して、文章を書いて、たまに銭湯に行って。
 理想的な隠居スタイルを求めて、地道に進んでいる今日この頃です。

 良さげな隠居スタイルが何かあったら教えてください。
 あと、チルな時間におすすめな音楽もなにかあれば教えてください。
 ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?