見出し画像

あけましておめでとうございまして2024!今年もよろしくお願いします!

2024年あけましておめでとうございます!!

賀正 二○二四
Artwork done by ぶいスラ様(@vvv_slider)

 旧年中は大変お世話になりました。いよいよやってきた新年!!
 どうぞ今年も九条をよろしくお願いします~!!

 早速ですが、今年の抱負を宣言したいと思います。

今年の抱負は「俯瞰して余白を持つ」です!

 2024年は新作小説を書くことを心に決めているのですが、こちらは抱負や目標ではなく前提だと思っているので、一年の抱負としては「今年の自分が持っていたい精神性」を掲げたいと思います。

 今年の私の抱負は主観でも客観でもなく「俯瞰」

 英語では「bird's-eye view」とも言うようですが、まさに大空を羽ばたく鳥の目から景色を見渡すように、広く大きな視点を持つことを意識してこの新たな一年を大事に進んでいこうと思います!!

 この抱負の裏テーマには「完璧主義を手放そう」という思いもあります。
 私には何ごともつい細部までこだわってしまう癖があるのですが、今年はこれを手放していきたい。
 具体的には「空間を残したままにするという事は何も手を加えないという事ではなく、そこに余白を残す事に意味がある」ということを識り、俯瞰力を意識して色んな出来事や作業に余白を持たせていきます。
(上の画像も右下ら辺に何かしらの文字を配置したくなったけれど、余白を意識して何も書きませんでした!笑)

 そしてXで相互フォローをさせて頂いている方々を始めとして、表現活動をしている方と技術を高めあえるような、ついついモチベーションが高揚し続けてしまうような、そんな一年にもしていきたいですね!!

 ではでは!本年も九条をよろしくお願いします~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?