見出し画像

2023年ありがとう!~今年のふり返り~

2023年ありがとうございました!!

 今年のクリスマスも終わり、いよいよ年越しが近づいてきました。今年の締め括りとして簡単に2023年をふり返りたいと思います!!

◆2023年の良かった点!

  • 「九条サクラ」の三面図完成!

  • 冴月さゆづきはな ―― さく ――』の特装版をBOOTHにて頒布開始!

  • 小説の感想やファンアートをいっぱい頂けた!

  • スト6発売!

  • ゲーミングPC新調!

  • タブレット端末の新調!

 同人活動に関してふり返ってみると、今年は年明けから夏頃まで絵師さんと相談しながら「九条サクラ」のビジュアルを書き起こす事と向き合っていました。

 非常に苦戦してしまい完成までに時間がかかってしまいましたが、その分とても満足できる結果になったと思います。この経験を通じて、次回以降、「登場人物のビジュアルを書き起こす場合にどうしたらいいか?」という事も見えてきた気がします!

 三面図や特装版が完成してからは、たくさんの方からファンアートや感想を頂くことができ、本当に本当にありがたい一年になりました。

 おすぎ765さん、ぶいスラさん、だっちさん、アルバロさん、YUUさん、大黑屋炎龍さん、大山シンさん、モノ黒さん、さるぱにとぅむさん、伯井乃博士さん、秋澤景さん、マスオさん、みそぢるさん、kackeyさん、カカポさん、まこくじらさん、NLReactorさん、智崎しんのすけさん、さくらさん、えなつさん、その他にもご感想を頂いた数多くの方々……!!

 本当にありがとうございました!!

 みな様から頂いた感想や素敵なファンアートは新作(第2部)を執筆する為のモチベーションになっております。
 みな様に高めて頂いたモチベーションのおかげでバカ面白い新作が書けそうなので、楽しみに待っていて下さいませ!!
 これからも感想やファンアートを頂けるように頑張るので、2024年も色々送ってきて頂けますと幸いです―!!

 また、もう一つの趣味である格ゲーにおいては、超大型新作「スト6」が6月に発売した年という事もあり、格ゲー的には非常に濃密な下半期を過ごしました。
 今年のベストゲームは文句なしに「ストリートファイター6」です!!
 SNSで繋がった格ゲー勢の方々と何回も対戦できて、新作の盛り上がりを肌で感じる事ができた一年でした!

 ただ、新作のスタートダッシュに成功して早々にマスター到達できたのは凄く嬉しかったんですが、某「アングリーチャージの人」のDJには結構ボコられてしまったんですよ!!!
 来年こそはDJをしっかり倒したいと思います!!!

◆2023年の悪かった点!

  • 小説の執筆作業があまり進められなかった!

 今年も色々ありましたが、悪かった点は突き詰めるとこれに尽きると思います。この記事でも少し触れましたが、色んなトラブルが起こる度に思考がぐるぐると負のスパイラルに陥りがちな一年でした。

 個人的に痛感したのは「満足に執筆活動ができた年」は良かった一年だと思いがちだし「満足に執筆活動ができなかった年」は悪かった一年だと思いがちだというシンプルな事実。
 自分で制御できる事の最小単位に「執筆活動」を設定しているんだ、設定していたいんだ、という事を強く認識したのが2023年の学びです!!

 考えてみれば当たり前なことに、何度も何度も気付き直す。
 これが人生なんですね。

 2024年に関しては改めて「新年の抱負」みたいな記事を作成しようと思いますが、「満足に執筆活動をする一年」を意識して行動しようと思います。

 俺の嫌いな所、今年の悪い所をしっかり反省し、ネガディブな要素は全部2023年に置いていきます!

さよなら さよなら 俺の嫌いなところだけ
いいとこ残し 今、過去からNEWDAY
つかみたい いつかみたい風景

sayonara sayonara/KICK THE CAN CREW

 今、過去からNEWDAY、つかみたい、いつかみたい風景。
 その「いつか」って2024年のコトだろ!!!!!!!!!!!!!!!!

 では、今年はこの辺で!

みな様良いお年を~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?