見出し画像

漫才台本 「料理」

(ボ)俺の知り合いに料理学校に通ってる女の子がいるんだよね!

(ツ)じゃあゆくゆくは料理人になるんだ!

(ボ)うん!その子は自分のお店を持ちたいって夢があるんだけど最近、もう一つ夢が出来たみたいなんだよね!

(ツ)もう一つの夢って?

(ボ)アイドルになりたいんだって!

(ツ)アイドル?俺よくわからないんだけどアイドルってどうやったらなれるの?

(ボ)その子はあるアイドルグループの研究生になったんだよ!

(ツ)何?研究生って?

(ボ)要はアイドルの卵だよ!歌とダンスのレッスンをしながらデビューを目指すんだよね!

(ツ)アイドルの卵ねー!

(ボ)それでこないだプロデューサーが研究生達を集めて合否の発表があったんだよ!

(ツ)その子は合格したの?

(ボ)それがその子だけ落ちて、他の研究生達は全員そのグループに加入したんだよ!

(ツ)え?マジ?プロデューサーになんて言われたの?

(ボ)卵の中から君以外を混ぜます!

(ツ)うん?研究生、アイドルの卵の中から、あなた以外、君以外を、加入、混ぜますって?卵の中から君以外を混ぜます!

(ボ)そうなるとグループが大人数になるから何個かのユニットを作ってデビューすることになったんだって!

(ツ)グループを何個かに分けるんだ!

(ボ)卵の中から君以外を混ぜて各班に!

(ツ)え?卵の中から黄身以外を混ぜて撹拌に?メレンゲ作ってない?

(ボ)何を言ってるの?その子の気持ち考えろよ!

(ツ)え?ごめん!

(ボ)その子は今までの努力が報われなかったんだよ!

(ツ)泡となった!やっぱメレンゲ作ってるよね!

(ボ)は?その子は今努力が報われず、他の研究生達に嫉妬してるんだよ!

(ツ)え?え?努力が報われず嫉妬したの?泡となり嫉いたんだ!マカロンの出来上がり!ちょっと待って!でもなんでその子だけ落ちちゃったの?

(ボ)その子はダンスのレッスンで怪我をしちゃってたんだけど怪我がバレたらアイドルなれないと思ってプロデューサーに隠してたんだけどそれがバレて怪我の報告も出来ない臆病者は明日まで安静にしてろって言われたんだって!

(ツ)え?怪我をした臆病者が明日まで安静にさせられたの?つまり、故障をしたチキンを一晩寝かせたんだ!下味付けてない?

(ボ)次の日落ちたショックを引きずりながらもレッスンに行ったら他の研究生達から臆病者は来ないでって追い討ちをかけられたんだって!

(ツ)え?追い討ちをかけられたの?つまりチキンに油を注いだんだ!油淋鶏だ!待って?このままアイドル諦めちゃうの?

(ボ)それがプロデューサーからピアノを弾けるやつを探してるから弾ける人はデビューさせてやるって言ってきたんだって!

(ツ)まじ?その子はピアノ弾けるの?

(ボ)弾けるんだけど、用意されてたピアノが調律が合ってなくて音が高くなって演奏しづらく、優しいメロディを奏でられらないって言ったんだって!

(ツ)え?音が高くなって演奏しづらく、優しいメロディが出ないの?つまり高音で弾きにくい為、キツ音色に!

(ボ)え?

(ツ)だから高温で、挽肉炒め、キツネ色に!

(ボ)え?

(ツ)どっちの文がわからないの?

(ボ)どっちの文?

(ツ)何もわかってねーじゃん!もういいや!じゃあその子はピアノ弾かなかったってこと!

(ボ)そこはプロデューサーがここで上手いこと弾けたらソロでデビューさせてやるっておだてて弾かせたんだよ!

(ツ)つまり卵を乗せたんだ!ガパオ!?ピアノ弾いたってことはデビューできたってこと?

(ボ)それがデビューする日にプロデューサーの不祥事が週刊誌に載っちゃったんだよ!

(ツ)え?そんなタイミングよく不祥事が発覚したの?

(ボ)それが前から不祥事を週刊誌の記者に撮られてていいタイミングで週刊誌が発売したんだよ!

(ツ)え?いいタイミングで発売したの?つまり記事を寝かして発行!パン作ってる!?そのプロデューサーは何をしたの?

(ボ)アイドルの下着を口に含んだんだって!

(ツ)パンツ食ってる!……何屋さんやろうとしてるの?

(ボ)え?

(ツ)だからマカロンと油淋鶏とガパオとパンって何屋さんだよ!そんな店流行らないからアイドル一本に絞れ!

(ボ)いやもうアイドルには懲りたって!

(ツ)何で?

(ボ)実はデビューできるなんてのは嘘でレッスン料を騙し取られてたんだよ!

(ツ)食い物にされてる!

#漫才台本
#料理
#アイドル
#言葉遊び

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!