漫才台本 「新婚旅行」

(ボ)俺の友達に徹って奴がいるんだけどそいつがこないだ結婚したんだよね!

(ツ)おめでとうございます!

(ボ)それで新婚旅行に自分の弟を連れて行ってきたらしいんだよね!

(ツ)え?せっかくの新婚旅行なのに弟さんも連れてってたの?

(ボ)そう!京都に行ったんだって!

(ツ)へぇ!京都でなにしたの?

(ボ)日本庭園が夜にライトアップされるからそれを見に行ったんだって!

(ツ)それは素敵だね!

(ボ)日本庭園の明かりがすごい綺麗だったから奥さんが写真撮影をしようって提案したんだって!

(ツ)いい思い出になるね!

(ボ)とーろーとろ!

(ツ)ん?とーろーとろ?

(ボ)とーろーとろ!

(ツ)煮込んでるの?

(ボ)灯篭撮ろう!

(ツ)灯篭撮ろう!?日本庭園の明かり、つまり灯篭を撮影、撮ろうと奥さんは提案したんだ!灯篭撮ろうって!そしたらなんだって?

(ボ)トーロートロートトウトトットトトロット!

(ツ)ご機嫌だな!なに?

(ボ)灯篭撮ろうと問うととっとと撮ろっと!

(ツ)灯籠を撮ろうと提案すると旦那はとっとと早く撮ろうと言ったんだ!灯篭撮ろうと問うととっとと撮ろっと!

(ボ)灯篭撮ろうと問うととっとと撮ろう!弟と!

(ツ)弟と!弟と!?弟も一緒に三人で撮ろって言ったんだ!灯篭撮ろうと問うととっとと撮ろう!弟と!でもなんで徹さんはそんな急いで撮ろうとしてるの?

(ボ)とうとう弟うとうと!

(ツ)とうとう弟うとうと!?とうとう弟が疲れて眠くてうとうとしてきたからとっとととろうとしてるんだ!とうとう弟うとうと!?なんで弟さんはそんなに疲れてるの?

(ボ)実はこの旅行の旅路を思い出に残すためにずっと2人のことを撮影してたんだよ!

(ツ)え?2人の旅路を撮影してたの!?つまり徹と通るルート撮る!

(ボ)何を言ってるの?

(ツ)君の文法で喋ってます!奥さんが徹さんと旅行で通ってきた道、ルートを撮影、撮ってたんだろ!徹と通るルート撮る!じゃん!

(ボ)そう!ずっと弟が撮影してたんだけど天気が良くなくて風も雨も強かったんだって!

(ツ)それはついてないね!

(ボ)フウウフルフウフフウン!

(ツ)お風呂浸かってるの!?雨と風、風雨が降る、降ってしまった2人、夫婦はついてない!不運ってことね!風雨降る夫婦不運!

(ボ)そう!つまり灯篭撮ろうと問うととっとと撮ろう!弟と!とうとう弟うとうと!徹と通るルート撮る!風雨降る夫婦不運!

(ツ)歌い終わった!なにこのわけわからない話!どうせ嘘の話なんだろ!

(ボ)ホントだよ!

(ツ)トゥルー!!


#漫才
#漫才台本
#言葉遊び
#新婚旅行

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!