漫才台本「奈良ならナン」

(ツ)今度奈良県に旅行行こうと思ってるんだよね!

(ボ)いいじゃん!俺も何度か奈良に旅行行ったけどすげー良かったよ!

(ツ)マジ?じゃあ奈良県行ったらこれは食っとけみたいなこご当地グルメ教えてくんない?

(ボ)奈良県はインドカレーが美味しいんだよ!

(ツ)え?奈良県ってインドカレーが有名なの?聞いたことないわ!もっと和食的なのが美味しいとかじゃないの?

(ボ)ナラナラナン!

(ツ)ナラナラナン!?

(ボ)ナラナラナン!ナンナラナラナラナン!

(ツ)ご機嫌じゃん!何を言ってんの?

(ボ)奈良ならナン!

(ツ)奈良ならナン!?奈良県ならインドカレーのナンが有名ってこと?奈良ならナン!

(ボ)なんなら奈良ならナン!

(ツ)なんなら奈良ならナン!?和食的なのものよりなんなら奈良県はインドカレーのナンの方が有名だよって?奈良ならナン!なんなら奈良ならナン!?

(ボ)そう!

(ツ)そんなナンが有名ならめっちゃ並んで食べるまでに時間かかったり、売り切れたりしちゃうんじゃないの?

(ボ)なんなら奈良なら難なくナン!ナン無くなんないな!

(ツ)歌わないで!なに?

(ボ)なんなら奈良なら難なくナン!

(ツ)なんなら奈良県なら並ばずに簡単に、難なくナンを食べられるよう!なんなら奈良なら難なくナン!

(ボ)ナン無くなんないな!

(ツ)ナンが売り切れて無くなることはないな!ナン無くなんないな!なんなら奈良なら難なくナン!ナン無くなんないな!じゃあ都内の人気パンケーキ屋みたいに何時間待ちとかにはならないということね!

(ボ)うん!隠れ家的なお店だからなかなか見つからないからそん都内パンケーキ屋ほどは並ばないね!

(ツ)ちょっとわかりづらいとこにある知る人ぞ知る店なんだ!

(ボ)案内ないならあんな居ないな!あんなになんないな!

(ツ)喋れば!?

(ボ)案内ないならあんな居ないな!あんなになんないな!

(ツ)わかりづらいとこにあるから案内がなければ都内のパンケーキ屋ほど、あんなにはお客さんはいないな!あんなに並ぶことにはならないな!案内ないならあんな居ないな!あんなになんないな!

(ボ)そう!というかそこのお店だけじゃなくてインドカレー屋が奈良県には何軒もあるんだけどどこもこだわって妥協せずに切磋琢磨しあって作ってるからどこ入っても美味しいよ!

(ツ)奈良県のインドカレー屋はどこも妥協せず切磋琢磨してるの?つまりなあなあなナンなら奈良ないな!なあなあならないな!

(ボ)え?なに?

(ツ)え?なんで言う口あるのに聞く耳ないの?妥協してないからなあなあで作ってるナンは奈良県にはないな!切磋琢磨してるからなあなあにならないんだな!なあなあなナンなら奈良ないな!なあなあならないな!

(ボ)そう!つまりこの話をまとめると奈良ならナン!なんなら奈良ならナン!なんなら奈良なら難なくナン!ナン無くなんないな!案内ないならあんな居ないな!あんなになんないな!なあなあなナンなら奈良ないな!なあなあならないな!

(ツ)耳が楽しいよ!なにこれ?

(ボ)今のを俺の携帯の着うたにしてるんだけど誰からも電話こないんだよね!

(ツ)鳴らないな!

#漫才台本
#奈良県
#インドカレー
#ナン
#言葉遊び

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!