ばらの花

最近は子どもがYouTubeで流す音楽が私の生活の中の音楽になってる。

とても好きなミュージシャンが二組いるんだけど、世間的にヤバい……というメンバーがいるのであえて書かずに違うグループの好きな曲を。笑

結婚前は友達とライブや音楽番組の収録、サマフェスなんか行く女子で音楽すき!だったのになんで大人になると変わるのかなと思ってる。

この二つのグループのライブには行ったこと無いけど、好きな曲。

くるり

ばらの花
私は歌詞よりメロディー重視派です。
なので後で歌詞を見て
「えっ?こんなこと歌ってた?」
ってなる。
こんな状況になったことないのに懐かしい切ない気持ちになっちゃうやつ。
綺麗だなって素直に感じるメロディーがすき。

赤い電車
これもくるり。
言わずと知れた?「ダァシェリイェス!!」の京急のうた。
とてもとてもかわいい。
MVは三崎口から出発して品川に到着するんだけれどその風景がemotional。
今はなきドレミファインバータの音階が曲に使われてるのが天才!!!
さすが!電車大好き岸田くん。
アイ ラブ 小田急でしたがいまは京急。

ワールズエンド・スーパーノヴァ
ダンスミュージック、ハウス系の曲。
なんか、とてもとてもよい。(感想雑)
上の二つとは違う感じ。(雑再び)

くるりとなんとなく空気が似てる音楽つながりで

サニーデーサービス

魔法

これ、初めて聞いたとき
「えっ。すごい。すき」
って一目惚れしたかと思うほどの衝撃をうけた。その時の気持ちにぴったりあったからだと思う。今聞いたら響くのかな。
どーだろ。

音楽って出会ったときに、そのときの自分にぴったりあっていればすきになっちゃうのかなって思った!(なにこの感想)

子どもが流す曲ですきなのは
フォニィ
春嵐
ラビット
ノンブレスオブリージュ
ド屑
R Sound Designさんの曲
です。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?