見出し画像

20年ぶりの白山眼鏡

次はどんなフレームにしようかと眼鏡店に行くのだが
気に入ったフレームが見つからない

気に入ったフレームが見つからないというよりも
気に入ったフレームはもうすべて買ってしまったのである

結局、同じようなフレームに触手を伸ばすことになるのだけど
最近の物価高は眼鏡フレームも例外ではない
同じようなフレームなのに前回よりも高いのだから
消費意欲は一気に消沈してしまう

そういえばあのフレームはどこにしまったのだろう
20年前に買った白山眼鏡のことを思い出した

白山眼鏡は5本くらいは買った記憶がある
最後に買った白山眼鏡を引っ張り出してきた

20年ぶりの対面だが状態はよかった
いま使っているフレームよりクオリティはいい

若いときにアイブローをするのが流行っていた
いまアイブローをかければ年相応の眼鏡でしかない

レンズは変えないとダメだろうと思いながらかけてみると案外いける
しばらくこれで行ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?