人が嫌いで人が好きなブログ

しばらく引きこもってから、ある日突然思い立って遠くまで行ってみる。

そんな時さ、当然いろんな人とすれ違うし、高いところから街を見下ろすと絶え間なく車が動いてるのが見えるわけじゃん?

それ見てこう思うんだよね。

「みんな生きてるんだなぁ」って。

あたりまえだけど。
みんな生きて、世界は回ってるんだなぁ と思わされる。

幸か不幸か、小さい頃は人と一切会話を交わさずにすごす時間が多かった。
今も「話したい」という感情が全く理解できない。

「一匹オオカミ」と言えばかっこいいのかもしれないけど、実際は「人付き合いが苦手な人間」だからね。

人混みは本当にダメで、グループワークも出来ない。人前で発表もダメ。

でも、適度な距離で、適度なマナーを持って行き交う人の群れを見るのは本当に大好き。

人が嫌いで、人が好き。

美化して考えれば、しょーもないことでも気力をもらえる性格なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?