見出し画像

思い入れのある曲 その2

皆様おはこんばんちは。
本日は、GO!GO!7188の思い入れです。

GO!GO!7188との出会いは、小学生の頃に地元のボーリング場に併設された小さいゲームコーナーに設置されていた、KONAMIさんのギターフリークスとドラムマニアという音楽ゲームをやり始めた時に、浮舟が収録されていた事がキッカケで存在を認知したことがはじまりです。
当時、マンション住まいから一戸建て(持ち家)へ引っ越した頃で、みんなが使えるネット環境はWindows meが搭載された非力なデスクトップと、親が所有しているXPが搭載されたラップトップ位だったので、学校から帰宅した時に誰も使っていない時間を狙ってデスクトップを使ってどんなバンドなんだろうと調べて情報を得ていました。

中学生の頃には、CDとMDが再生出来てMDに録音も出来るコンポを、入学祝いとして買い与えて貰った事を機に、近くのCDレンタルショップに2ヶ月に1回程度の頻度で通い、そこでGO!GO!7188さんのアルバムを借りて、MDに焼いて外出時にはMDウォークマンで聴くようになりました。
そのタイミングまでは、ゲームセンターで浮舟をプレイしてショートバージョンを聞いているだけでしたが、様々な楽曲に目を輝かしながら心を踊らしつつ、録音しながら聞いていた事を思い出します。
その時期からよく聞いていたのが2000年の3rdシングルの「こいのうた」という楽曲。

中学生に上がって夏休みに入る前に、同じクラスで小学校は違いましたが、幼稚園が同じだった子に、初恋をしたタイミングでもありました。
幼稚園に関しては、当時広島に越してきたタイミングで、地元となる地の幼稚園が店員オーバーでお隣の地区の幼稚園に通っており、小学校から地元の地区の小学校に通っていたので、中学校は通ってた小学校は違えどという同級生が多かったのです(脱線話ですみません)

初恋から半年後の中学2年に上がったタイミングの新学期に、その片想いしてた初恋の子からラブレターを貰って、中学3年になるまでの約1年お付き合いさせて頂いた頃に、ほぼ毎日何十回も聞いており、お別れをした際に楽曲には罪はありませんが、数年まともに聞けなくなってしまうほど傷心してたのも懐かしき良い思い出です。

時が経って、またGO!GO!7188さんの楽曲を聴くようになったのが、高校を卒業するタイミングでした。
その2年後にはバンドが解散、という形でまた遠ざかる事にはなりましたが、定期的に聞きたくなり、音楽サブスクで再生して思い出に浸る今日この頃でした。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?