見出し画像

ボンクラ二代目は物事を決められない❕

ボンクラ二代目の一番ダメなところは自分で決めることが出来ないこと。

小さなころから親がこれが良いというレールの上を走らされており先代の顔色を伺い、浅はかな受け売り知識を部下などに強要し、部下はそんな能力も理解も無いから出来るわけないのに部下の能力が無いせいにする。
表面では自分が悪いです。という雰囲気を醸し出す。 

自分で求人をした部下を甘やかしそれを先代から突き詰められると黙ってしまう。もう結果は明確なのに自分でその人間を切ったり事業をやめることが出来ない。                     

   私もそんな人間でした。

そんな私が利益を上げ内部留保を増やすことにより銀行からもある程度の評価を受け、自らをボンクラ二代目(自戒を込めて)と言えるようになった経験と知識を共有したいと思っています。これは何より現在コロナ下の世界で今後も存在していくために自分の今までを振り返り新たな発想を生むことにもつながると思っています。

次回     
 社内の中で一番になるものを見つけた!

      ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?