見出し画像

自分で「気づく」大切さ

やっぱり、大切なので書いてみようかと思う事。
人が変わるときって…
その人の意志が必要だと思うのです。

だから、人は変えられないともいうよね。

でね、この意志って「こうしよう」っていう明確なものだけではなくて
「自分の中の気づき」だと思うのです。
気づきがあって、こうしようと改めて思う事もそうだし
気づいたことで、無意識に選択していることもある。

どちらにしても、自分の意志があってということ。
誰かに言われたのだって、ただ言われただけなら変わりません。
人の言ってることをきいたり、読むだけでは変わりません。
自分の中に気づきがあり、変化がある事で(行動も変わるし)
変わっていく。

例えば、ブロックなどもそう。
だれかに「あなたは、○○というブロックがありますね」といわれたとして
きっと素直なあなたは「どうやったら外せるんだろう…」とか
「外せるように頑張らないと…」って思うでしょう。

でも、これはそのブロックを拡大しているにすぎません。
だって、あなたの意識は一見「ブロックを外そう」という前向きのように感じるかもしれないけれど
「ブロックを外さないと○○」という意識での行動だから。

でも、もし例えば誰かにそういわれたとしても
その時はその意味が分からなかったとしても
ある時、ふと気づくことがある。わかることがある。
「ああ、私ってこういうブロックあったんだな~」
「そういえば、あの時言われたのってこう意味だったんだな…」
そうやって気づきが深まるごとに、実はそのブロックというものは消えているしそもそも、そのブロックすらなかったことに気づくかもしれません
(ここは深い部分なので、別の機会に)

外そうとすれば、実はそれが大きくなり
外そうとしなくても、それは知らない間に自分であって自分の経験でないくらいになっていく。

自分の中の気づきって、これくらい大事です。

だから、何度も伝えたいこと。
「答えを知ろうとするのではなく、答えを見つける自分になれることを知ろう」

分からなくても大丈夫。だって、本当はわかってるんだから(*'ω'*)

メンバーシップでは、こういったことも
お伝えしていこうと思ってます♪

気づきを深めるって、とっても大事。
あなたの力を思い出すことだから♡


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!