見出し画像

テーマ

今更ながら我々のテーマというモノをざっくり話したくなった。簡単に言えば自爆のテーマとはロックンロール×パンクロックである。それも俺のイメージじゃいずれも日本を経由してない純度の高い欧米のそれを混ぜ合わせたものなのである。ただ英語の喋れないイエローだから日本語でやってるだけで…あー白人になりたい。

まあそれはともかく自爆とは何かと言われたらハイカルチャー化したロックンロールの再現とも表現に特化したパンクとも違い、エネルギッシュにロックンロールをやるバンドであることだと思っている。つまりペンタトニックを狂ったようにカッコよく弾くギターがいて、ガラガラ声のボーカルがあって、リズムを重視した芯のあるベースとドラムがあって、それぞれが全力で"俺の考えた最強のロックンロール"をやるバンドなのである。そんなのは最高のバンドである。俺はそれがしたくてバンドを始めた。まだ完全にはできちゃいないが。これをやる為に生まれたきたのだ。

とにかくロックンロールを聴かない奴にもペンタトニックバカ鳴らし系の曲で踊って貰う。それがとりあえずの目標であると俺は思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?