見出し画像

りんごをかじりたい

りんごが一箱届いた。
美味しいなら不揃いでもいいと、不揃いセットを頼んだ。

一般的には手で持つとずっしりする、大きめの品種だったけれど、箱の中にはいくつか小さめのりんごがあった。

包丁やまな板を出さずりんごを食べたい、けれどひとつは大きいと思っていた私にとって、小さめサイズはとても嬉しかった。

手のひらにのるサイズでひとりで食べられて、しかと味は普通サイズと変わらずおいしい。

調べてみると、姫りんごやアルプス乙女など小さい品種はあったけれどあまり生では食べないそう。
日本では大きめで甘くてジューシーなりんごが求められるから流通も少ない。

でも、私は、酸っぱめで小さめでかじれるりんごがもっと増えてほしい!!
不揃いの小さいりんごでいいから直売してくれる農家さん、いないかなあ。

契約買いします…🍎🍏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?