見出し画像

102歳のお言葉✨

当デイサービスで最年長の女性。

めでたく102歳を迎えられた👏

ホントすごいことだよね‼️

現在、日本にいる100歳以上の方は約8万人。

日本の人口は1億2300万人ぐらい?

そう考えると本当にすごいことだよ⤴️⤴️

今日色々とお話をうかがってみたんだ。

いくつか質問をさせていただいてね😊

印象に残った言葉を紹介させていただく。

質問「元気の秘訣は何ですか?」

人を恨まない
悲しまない
自分自身に誇りを持つこと
この3つ‼️

質問「今までの人生で後悔したことって何かありますか?」

後悔なんて、な~んにもない‼️

質問「若い人達に向けてメッセージをお願いできますか?」

羨まない
あんまり悲しまない
人を憎まない
この3つですね~⤴️

本当に素晴らしいお答えいただきました🎵

このインタビューの様子は来週の愛ネットYouTubeチャンネルで公開予定です✌️

是非ご覧になってみて下さいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?