遊ぶぞ

うつ病になってから9ヶ月経とうとしている。もう寛解が近い気はするのだが、やる気が全然起こらなかったり、時折不調になったりする。変わりない毎日のルーティンに嫌気がしてきた。

何か生活のルーティンそのものを変化させなければこの停滞感は解消されないだろうと思い、ある結論に至った。

ちょっと旅に出ようと思う。ルーティンを変えるのなら他にも手段はある。バイトを始めるなんかは一般的な大学生としては最も賢いとされる選択だろう。しかし、幸いにも金銭面では甘やかされている家庭環境なのと、まだうつの気が残っていて働きたくないという気持ちがある。

一昔前の真面目すぎる自分なら、たぶんバイトとか就活とか考えていた。けれど、甘えられる時には甘えて楽しめる時には楽しんでおかなければと今では思う。というか、うつ病の時に環境に甘えないでいつ甘えると言うのだ?

なので、授業もバイトも無く将来の展望も0というニート同然の現状だが、逆にそれを利用してしばらく県内外問わず遊ぼうと思う。休むというフェーズを終えた今、次はリフレッシュというフェーズに移行する。昔の自分ならここで頑張るというフェーズに移行しようと焦っていただろうが、そんな真面目なコトは後回し。どうにかなるやろ。

さあ、どこに行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?