見出し画像

南国育ち オススメの狙い目と考え方 リセット期待値 朝一1回転目の出目毎の実践データ(ゼロボ非成立状態判別)

解析がいろいろ出たり、多くの方が南国育ちの有料noteを出した後のこのタイミングで有料note?と思われる方も多いと思いますが、このnoteに関しては出すタイミングを慎重に伺ってました。


最速で何でも情報公開していくよりも自分でその情報を使って稼働した方が良いのではないかと考えたからです。


今回のnoteはこの下記の匂わせツイートの内容をまとめたものです。

スクリーンショット 2021-03-04 23.31.12

15分ぐらいでこのツイート自体は消しましたが、思ったよりも反響があリました。
普段から仲良くさせていただいている方のみにこのツイートの真意をこっそり伝えてました。


今思うと少しサムイツイートですが、実際の収支を見ていただければ納得していただけると思います。



なお、いろいろ計算や説明するにあたって、下記の有料noteの記事のデータを一部使わせていただいております。

noteの作成者のだくおさんには許可を得た上で作成しています。(実戦している段階からいろいろ相談させていただいてました)


上記のnoteを参考にさせてもらっている点は事実ですが、内容等は全く違うので、ご安心ください。


主な内容は下記です。

①個人的に打ちまくった狙い目と今後に活かせる考え方
②上記の狙い目による実収支と期待値
③リセット狙いの期待値
④朝一1G目の出目別の実践データ(ゼロボ成立の有無を使った狙い方)
⑤モード判別されたゲーム数毎のモード滞在割合(3/12追記)
⑥アプリでの検証結果(3/17追記)
⑦ゼロボ対策店での立ち回り考察(4/15追記)

このnoteはゼロボ判別の方で注目を集めましたが、それ以外の部分や今後に活かせる考え方の方が僕は使えると思ってます。(そっちをむしろぜひ読んでほしいです)


大量に実践したので、その収支等も紹介しています。

ピンではなく複数人での実践結果です。(個人でここまで打つのは物理的に不可能)


ツイートを見てると、多くの方が今出回っている期待値について本当に合ってるのか?と疑問に思っているようですが、このnoteを読んでいただければ全てがわかるように丁寧に説明しています。(何で設定1の機械割が97.4%なのに、0から打てば98.8%になるのか…等)


2月は多くの方が月収支ミリオンを達成してましたが、南国育ちメインの人が多かった印象です。
最初から知った上で稼働してた人はピンでも期待値ベースでミリオンも余裕で狙えたんじゃないかと思ってます。


今後似たような機種が出たときに出遅れないように期待値計算をする際の考え方もまとめています。(計算方法も非常に簡単なので、計算できない方でも今後この考え方は間違いなく使えると思います)


情報が浸透してしまえば、その機種についての知識は使えなくなりますが、考え方に関しては次の機種にも使える可能性があるので、この考え方の部分をぜひわかってほしいという思いで記事を構成しました。


次にリセット狙いについてですが、期待値を計算するのはもちろんですがそれだけでなく、さらにもう少し発展させて、ゼロボ非成立状態を考慮してみました。


リセット時にモード移行に恩恵がある機種はゼロボ非成立状態か、成立状態かで有利区間移行時のモード移行が変わるのを採用している可能性が高いという下記の記事を読ませていただいて、気になったので1G目の恩恵がある出目を調べたものです。

ゼロボ成立状態→リセット恩恵なし
ゼロボ非成立状態→リセット恩恵あり

1G目にゼロボが成立すると、リセット恩恵を受けれないので、ただの有利区間0から打つ平打ちになりますが、ゼロボ非成立なら恩恵を受けれるようです。

もし、これが見抜けて、恩恵ありのみを打てれば、リセット狙いの期待値が飛躍的にUPします。


これを調べるために、132台分の朝一1G目の出目をメモって、そのあとの挙動を調べました。(現在はサンプル数がこれより多くなってます)


この132台分のデータを見ると、ある特定の出目だけしっかり差が出ました。


この情報に関しては一切どこにも出ていない情報なのは間違いないと思いますが、1G目の出目データが現在100回分しか集まっていないので、内容を必ずしも保証できるものではありません。


間違っていた場合も一切返金等の対応はしませんので、その点だけはご了承の上購入ください。


単に1G目の出目毎の実践データを公開していると捉えていただければ幸いです。

今後も継続的にデータは増やす予定です。(3/12のサンプル数は132件(個人できっちり確認したもののみを記載)

上記とは別で知り合いにも協力していただいて、上記と照合もしています。(これが100件程度で傾向に違いがないかを確認)

(3/12追記)
モード判別されていた場合はどうなりますかという質問が非常に多いので、判別された場合のモード滞在割合を追記しました。

天井狙い、リセット狙い両方に影響するので、知っておくべき内容です。

(4/15追記)
ゼロボ対策されている店が多いので、ゼロボ対策されている店での立ち回りについて追記しました。

ゼロボ対策店でのリセット期待値、セットの有無の判別、モード判別された場合の期待値の増減について記載しました。

noteの内容は以上です。

気になった方はぜひ購入してください。

南国の狙い方が劇的に変わるはず…。


ここから先は

15,111字 / 25画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?