見出し画像

起業するならアフリカか!?「未開の地」アフリカでアニメ事業がやりたい

ふと思いました。アフリカで起業はいいんじゃないかと。

現状、日本一周を行っているのだが、そのあとどうしよっか、って考えたら、普通に就職はこれからの時代やらない方がいいです。マジで。

で、起業したり、東京に住もうかってなると、それもうーん..。と。


「大魔王ポルポル」をアニメ化させたい。

僕は、アニメを作りたい!
それには、低予算でコンパクトに制作する必要がある。
それには、Flashアニメが最適なわけで、
そのFlashアニメってDLEがやっているのだ。(鷹の爪でおなじみの)


で、目を付けていたのがアフリカ

アフリカは、経済も人口もどんどん増加していくだろう。
その、アフリカは、日本の文化がまだ未成熟でこれからドンドン進出していくと思う。

10年後にはアフリカバブルも生まれておかしくない
未開の地だからこそできるのではないかと思った。


うーん...。ただ、何度も言うがこれはタダの予想であるけど。
とりあえずこの本、バリ、オモシロいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?