え_001

映画『それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!!』感想メモ

あらすじ
海に遊びに来たアンパンマンたちは、疲れて動けずにいる美しい白馬と出会う。助けられた白馬はすっかり皆と仲良くなり、メロンパンナは白馬に「マリン」と名付け、言葉が通じないながらも絆を深める。
一方、バイキンマンは、”まごころ草”と”ばいきん草”によって善と悪、両方の心をもつロールパンナをうまく従えられず、手を焼いていた。そんなとき、ドキンちゃんのわがままによって捉えられたマリンは、メロンパンナの姉であるロールパンナになつき、ロールパンナもまた、妹を知っているというマリンと心を通わせ、マリンの宝物である空飛ぶ美しい船を見せてもらう。
空飛ぶ船を見たバイキンマンは、それをヒントに幽霊船をつくり、さらにはドクター・ヒヤリと協力してロールパンナから”まごころ草”の花粉を抜き取り、「完全な悪の心」に変えてしまう。
バイキンマンは悪のロールパンナと共に、アンパンマンを倒すため、幽霊船を町へと差し向ける・・・。

・ロールパンナ好きな人は是非見るべき ロールパンナ好き大歓喜作品
・白馬のマリンが本当に美しい テーマソングも美しい
・メロンパンナはマリンに姉のことを語り、ロールパンナもまた妹のことを
 語る、互いを大事に想っているのがよくわかる素敵なストーリー
・悪の心に染まったロールパンナとアンパンマンの戦闘シーンがかっこいい
・えげつないかっこよさ 巻き舌の「ロォオラァァ!!」が最高
・幽霊船のテーマソングもワクワクする感じで楽しい
・不気味なはずのオバケもどこかかわいらしい
・妹を月に例えるロールパンナ、本当にメロンパンナちゃんが好きなんだなあ
・悪の心に染まってしまっても、妹とマリンを見て善の心を取り戻す、
 そして姉のことを信じているメロンパンナちゃんのいじらしさ
・ロールパンナとできるだけ戦おうとしないアンパンマン、最高にヒーロー
・とにかく美しいシーンとかっこいい戦闘シーンが満載でワクワクできる

★★★★☆

サポートしていただけると心身ともにうるおいます(主にご飯代にさせていただきます)。ここまで読んでくださってありがとうございました!