見出し画像

涙の数だけ強くなれるよ、いやほんと

人間は産まれた瞬間には泣いているし、どんなに強い英雄と呼ばれている人もけっこう泣き虫だったと聞いたことがあります、


どうも、ヤマトナケル、です😎


そんな感じですが、改めましてじぐざぐのジャンプです、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンプ、です😎


3回目のnoteとなりますが、今回もM-1グランプリ準々決勝の振り返り話をしたいと思います。
母親の作る料理のこれだけは嫌〜な話と迷いましたが、
やはり旬な話なんでM-1の話にします😇

ちなみに母の作る料理はカレーが嫌でした。
なんか隠し味と称してレーズンが入っててめちゃくちゃ嫌でした。
隠せてないし、もろに見えるし🥹


まあ、それはさておき、12月4日の16時頃にこれを書いているのであと3時間ぐらいしたらワイルドカードの発表になるはずです。

もし僕らに投票してくださった方いたら、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻
見ている人で誰も投票した人いなかったら恥ずか椎名桔平💩💩


正直に言うと僕ら的には準々決勝のパフォーマンスがよくなかったんで、まあ、ドンマイフットツーやな、て感じだったりします。

ネタ動画見た人で気付いた人いるか分かりませんが、
ネタの最後の流れで

富嶽三十五景ないんですか?

富嶽は三十六景だろ!一景足りねえじゃねえか

いっけねぇ〜😇


という、今年やりつづけたオモシロくだりがあるんですが、阿部さんが完全に一瞬忘れた顔になって
ちょい間があいて弱々しく

一景足りねえじゃねえか…

となってしまって
僕はまじで時が止まった感じになりましたね。



おぉ…これは…やばい…
と。


思えばあの日はルミネそのものの緊張感が味わったことがないくらいの緊張感というか。
裏に関係者だらけでしたし、みんなどこかピリピリしていて、ルミネに黒い雲がかかっているかのような、なんかそんな感じで。
クロノトリガーの魔王城、かな、ぽいやつは🤔


阿部さんがいつにもまして緊張していたのが分かりやしたね〜
最近のネタのスタイル的に阿部さんが話を振って俺につっこんで、さらに俺のダジャレのトリガーとなるワードも出して、またつっこんで、という仕事量がめちゃくちゃあるスタイルで
なおかつ、直前のライブでちょこちょこネタの手直しで色々と台本も変わってたんでそれを覚え直して、と、苦労をおかけしてましたんで

よくそのプレッシャーでハゲないよな〜とか思ったり思わなかったり🤔

わりと自由にやれてる僕の方がハゲだすという
まじOfficialハゲ男dism😎


相方が緊張していると僕は逆に落ち着けるという習性もあるんで、
密着のカメラマンさんに、相方めっちゃ緊張してますよ〜ヤバいっすよね〜😁、とか
大仰天とコーツとプチ円陣して、人力舎〜ファイ!😁、とか
袖で見てたモグライダー芝さんに、いってまいりやす🫡、とか

今日は余裕あるな〜て感じで舞台に飛び出していったんすが、

もうめちゃくちゃ舞台上で足が震えてましたね。
3回戦と比べても明らかに体もこわばって漫才していたと記憶してます🥺🥺🥺


あんなに緊張してないアピールしといて、ちょ、えええ、かっこ悪い…て終わった後に悔しくなっちゃって。自分が期待してた自分になれなかったという悔しさ、ですかね〜


だからトチッたのは確かに阿部さんなんですが、それを責める気にもなれませんでしたし、
もっともっとやれたのに、とか
せっかくの大チャンスになんでこうなんだろう、とか
応援してくれてる人の期待に応えきれたんだろうか、とか
悲椎名桔平とか悔椎名桔平とか苦椎名桔平とか
なんか色んなマイナスな椎名桔平が溢れてきて

舞台終わりのインタビュー中に泣いちゃって🥹

インタビュー中にすいません…
って言ったら、インタビューの人がめっちゃカメラ近づけてきて、

いいですね〜👍👍👍
ジャンプさんの人間らしさが見れました👍👍👍


めっちゃ褒められた 笑
なんなら冒頭で、
お疲れチャングンソクでした😎
って言ったら
あ、まじめなやつがほしいんで、そういうのは🙅🏼‍♂️

と言われ 笑


37歳の男性がまあまあ泣いたんだから、まじでどっかで使ってくれないと泣き損ですね🥺
泣き損スクエアガーデン😎



ちょいシリアス過ぎるのもあれなんで、照れ隠しで茶化した文にもなってしまいましたが、
結果的に、すごい悔しい準々決勝になってしまいましたねえ🤔

でも得られたものもありまして、
普段あんまり緊張しなくなりましたね

あのルミネに比べたらなんか色々余裕がでまして、
こないだ東京03の飯塚さんのネタ見せありましたが、

あ、飯塚さん、おひさしぶりですすすす🤚🤚🤚おねしゃすすすす🤚🤚🤚

みたいな感じでやってたら
早く帰れよ、お前ら!笑

って怒られちゃいましたが、
いやほんと、あのルミネの涙で強くなれた気がしてます。
ますます頑張るーな桔平、ですね😎


やばい、もう1800字ですね 笑
そろそろ終わらせないと、そしてお散歩に行かないと。
外めっちゃ暗くなっちゃった。
スーパー暗い💐


最後に今週のライブの告知をば
5日 高円寺スラバーノッカー
6日 バカ爆走
8日 激漫

詳細は改めてXであげますんで、興味ある人いたらぜひぜひおいで恵介です💁🏻‍♂️


それでは今回はこんな感じで
🦀サ ラ バ ガ 二🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?