見出し画像

お弁当があるとめちゃくちゃ嬉しいから冒頭に「お」をつけるだけじゃ足りない。お弁当様と言う必要がある

お弁当はメインのご飯と主菜が大事ではあるけれども
つけ合わせ的なやつも大事ですよね〜
僕はキムチが好きなんでキムチの盛り合わせとかあるとまじ助かりますね〜
そんなあなたに、かの平氏の大将が愛したキムチの盛り合わせをどうぞ

タイラノキム盛りです🙋‍♂️


そんな感じで、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンプです、じぐざぐのジャンプです😎


もう年の瀬ですね〜🤔
2023年もおしまいフットツー😎
2024年のはじまりはじまり夏木マリ😎

と年末と年始にXでつぶやく季節が近づいてますね 笑

更に来年はおもしろ荘が放送されてるんで
椎名桔平をたくさんつぶやいてみんなでトレンド入りをさせましょう 笑
トレンドる玲奈😎


さて、最近はよく弁当をいただける現場が多く
本日の現場でもいただきました😇

めちゃくちゃありがたいです
やはり食事があるだけでパフォーマンスは変わってきます💪
なんだ…弁当ないのか…これじゃあ、本番は、お腹が空いて力が出ない…🥹
というノーアンパンマン、いわゆるノーパンマン状態という

ノーパンマンは基本的に出禁ちゃんですね、出禁くらってショックパンマン、この世は世知辛レーパンマン

とはよく言ったもんですが😎


お弁当が出ることは喜びしかないですね〜
今までたくさんお弁当を現場でいただきましたがハズレ弁当は見たことがない😆
僕は納豆とかオクラとかネバネバ気味のは苦手なんで
ネバネバ盛りだくさんの
ネバーギブアップ弁当があったらまじNGなんすが 笑

あるのかな〜🤔
なんか岐阜あたりにギブアップをもじって
ネバー岐阜アップ弁当とかあるかも〜
だとしたら岐阜の現場はあんま行きたくないっすね 笑


ちなみに相方の阿部さんはお弁当は本番後に食べる派みたいで滅多に本番前には食べないですね

理由を聞くと
本番前にお弁当を食べるとその分たくさん笑わせなきゃ
という義務感も発生してしまうので
あまりリスクは負いたくないとのこと 笑

フリスクはよく食べるけど
リスクは嫌いな男
それが阿部未来🤓

未来でまさきと読むという地味キラキラネームな男ww


僕は実家人間なんでお弁当を持ち帰って実家の夕飯と一緒に食べる派です
単純に1度に2食食べる感じなんで
次の日太ります 笑

う〜ん、実に重い🤓
天才デブレオ😎


まあでもほんとにお弁当はありがたいですよね〜
そして先日のおもしろ荘の収録では
なんと叙々苑弁当をいただけました!👏🏻👏🏻👏🏻

しかもナイナイさんの自腹での差し入れという…
まじで神…
神々椎名桔平😎


人生で初めて叙々苑弁当をいただきました
肉が柔らか〜
冷めててこの美味さ?
ポテンシャル高すぎ…
ハイパーポテンシャルズ
なつい…
人力舎ファンの方覚えてますか?
つけ合わせのキムチもうまい〜
もはやメインの説あり
なんか黒豆ある〜
デザートだよね?
最後に食べるのが正解だよね?
どうしよう甘い豆じゃなかったら
えーい締めで食べる!
ちゃんと甘い〜
よかった👍👍👍


て、食レポですね😇
これはポスト彦摩呂さん🫡🫡


ただ一つ事件がありました🥹
肉にかけるタレの袋みたいなんが2つありまして
1つ開けたら焼肉のタレで
かけたらめちゃうま😇😇😇

てなって
もう1袋は山椒的なやつかな?
と開けたら
白い錠剤?タブレットみたいなやつが出てきて
タレ肉とご飯の上でぽんぽんバウンドして

あれえ?と袋みたら
食後のミント❤️
て書いてあって


ああああああああああああああ💩💩💩
これはやってミント
分からんやつ〜〜


おあとがよろ椎名桔平〜〜〜😎


てなりましたね 笑

もうミントにタレがついてまったんで
食後に食べてスースーするミントを
序盤戦で食しました🫡🫡

肉うま〜

スースー

スースー中はあんま味分からん

スースーおさまった😇

肉うま〜


っとスースーロスタイムいらんかったですね💩
次に叙々苑弁当に出会ったら
食後スースーにしたいっす🥹


こんなことやるの僕だけかな〜と
色んな楽屋で話してたら

俺もやったよ!!!
分かんないよね!!!
普段叙々苑弁当食わないし!!!

てM-1決勝前のくらげの渡辺さんに共感されました🥹🥹
ファイナリストになったんでこれからはたくさん叙々苑弁当を食べてほしい🙇🏻🙇🏻

たくさん喰らう
喰らうげ
とはこのこと😎


そんな感じでお弁当の話、今回はさせていただきました
このnoteを書いた後に今日もらったお弁当と
夕飯を同時にいただきたいと思います😋

もらったお弁当は中華弁当
本日の我が家の夕飯は餃子

ナイス中国被り👍👍


食べ合わせがふつーによくてあんまおもろくないのだけ
ごめんなちゃいな🇨🇳


最後に年内最後のお笑いライブの告知をば🙋‍♂️

12月30日 @新宿シアターマーキュリー ゆく年くる年!お笑い特別寄席興行! 12時15分〜

今年色々あった気がしますがこちらのライブで仕事納めです🙋‍♂️
今年の集大成を 笑


そんな感じです
今から2食分食べるんで明日はデブレオデブレイ確定ですが
チートデイということで
チートン山田😎


そんな感じです
ではでさ
🦀サ ラ バ ガ ニ🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?