見出し画像

もっと早く知って買っとけばよかった…バスタイムにも夜の騒音対策にも使えるあのアイテムを

はーい、どうもジキルです(^^)

ついこないだの話でYouTubeダイスキーな自分ではありますが動画の画自体を見てしまうと手が止まってしまい家事やらなにかしらに支障がでてしまって気が付きゃ何にもしてなくてぐぬぬ…って事が多々ありまして
その前は音楽は聴いてたのですがジャンルがどうしても偏ってしまうことが多々ありちょっと飽きていたし、そもそも結構騒がしい曲ばかりなのでそれもどうなのかなって何かいい方法は…って考えてた矢先、
超大手掲示板サイトの2chのスレッドからひっぱってきた物語をゆっくり音声で読み上げる動画に出会いましてそこからいろいろなジャンルをリスト化して聞くようになりました。

画像

でも、やっぱり不便だった
通勤しているときとか移動時のワイヤレスのイヤホンを持っている自分ではあるんですがでもやっぱりかなわない所があった。
それはお風呂場と台所だったんです。
スマホとかでイヤホンとか聞く時は家から帰宅してすぐ作業すれば、そこである程度はできることはできます。
しかしながらイヤホン外して少し休んだら夕飯の支度に…って時にまたつけるのも面倒だし、スマホ自体を持って行ってもキッチン自体も置いとけば、かさばるしでそんなに部屋自体は広くはないから外部スピーカーの音量をあげても聞こえないことが多々あり、気が付けば座って聞いていてこんな時間…ってこともありました。
お風呂の時もそうでした。
元々は温泉好きで
健康とかの為にゆっくりお風呂に浸かっていう健康法もあるようですが入ってる時って何にもないと入る時間も短くなるし、かといって時計とにらめっこしてるとアレ?時間どのくらいに入って何分経過したんだ?でかえってストレスになってやめてしまい
ほぼ動画編集の時はざぶっと湯船につかってさっさと上がるというような「カラスの行水」のような入り方になっていてせっかく湯船に湯を溜めてもすぐに栓を抜いてしまうので結果的にはもったいないなーって感じでした。

色々考えた末…
大分前にパソコンから延長コードを引っ張ってやっすいスピーカーを買って防水仕様にして音楽を聴きながらお風呂を入るって事をやってはいた時期はありましたがやはりこれも音楽を止めたいとかの時はお風呂から出なきゃいけないとかのめんどくささがあってやめました。
そこでお風呂でも使えるスピーカーないかなーって思ってた時期の時その当時は結構いい値段がしてたので買うのをあきらめてはいたんですが「まあ、いいのあったら買うかなー」でAmazonで探してたらありました!

えぇ…
安かろう悪かろうじゃねえの?と思いつつ、まぁいいや…で
ポチった次の日に商品は到着、箱には英語表記の説明書きでどこをどういじるのか…でそこはグーグルのスマホから文字を読み取らせ、ある程度把握して充電してYouTubeの「後で見る」に聞きたいものをリスト化してBluetoothに接続してお風呂へご!
そうしたらまぁ音量調整に少しは手こずり(次の動画に進んでしまったり、戻ったりするのが難点)まぁ、最初だからしょうがないねではあったけど聞こえてきましたよ!ゆっくりボイスがww
これで、時計と睨めっこしながらだったりカラスの行水とおさらばの瞬間でした。
風呂から上がって少し湯あたりはしたものの、びっくりしたのは肌がトゥルットゥルッwww
台所でも使えるし、サイマル放送を使えば、なんでもイケるなって思いました。それといきなりの電話がかかってきてもびしゃびしゃの状態で電話に出ることもないのでまぁそんな頻度でなる事はないからいいのですがイザのときは重宝しそうです。安物の…で一旦はあきらめてはいましたが今回だけはいい買い物をしたなって思いました。音質も悪くなかった。
ただ、残念なのは吸盤があまり吸着力が無くて気が付けばゴトン!で床に落ちてしまうことぐらい。
あとは一時期、テレビスピーカーで大ヒットしてた時期があったようですがこれはこれで十分すぎるくらい夜には大活躍しそうです。
もしよろしければ、ポチってみてくださいw

最後までご清読ありがとうございました。

☆☆Note以外でもこんなことやってます☆☆
艦これや艦これのベースになってる史実の場所や飯テロなどをYouTubeやニコ生などで配信していますのでよかったら遊びに来てみてください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?