見出し画像

以外とまともだったw Twitterでよく見てたあのゲーム

はーいどうも。
ジキルです。
今の時期は「艦これ」のイベント攻略で配信してるところなのですが自分のYouTubeチャンネルの戦略見直しと準備で今回はパスってます。

今は最後の1本の編集中で一息ついてる時にTwitterなんかを見ててこんな広告が流れてるのは見た事はないでしょうか。

欧米風のおじさんが真っ黒焦げになったり、シャワーを浴びようとしたけどユーザーがミスって下水風のスライムを浴びてゲンナリしてたり…。

多少はうざいなぁと思いつつメインのゲームをほっぽりだしてやってみたら案外まともなゲームでした。


ステマではないですがちょいとハマっているゲームだったので今回ご紹介しちゃおうかなと。

このゲームのストーリー的には主人公が実家に戻ってきてご先祖様の家をリフォームして住みやすい家にしていこうと言う設定。

クエストというか、課題的なものがある代わりにゲームこなして物語を進めていくといったような形になっています。

メインはぷよぷよに見られるようなパズルゲームで冒頭にあったちょっとおふざけのゲームはミニゲームとして一節一節の間にしおり的なものとして箸休め的な感じになってます。

パズルで遊びながらストーリーを進めて小説のように進めていくのもよし、ただひたすらにパズルをこなしていくのもよし
課金しなくても十分楽しめるゲームなので通勤の間に楽しめると思います。

ミスを連続5回やってしまうと次のゲームまで回復するまで2時間近くかかるのでやり過ぎないようにはなってるようですね(*´ω`*)

メインクエスト以外にもサブクエストも結構楽しめるのでやってみるのはいいかもしれません。


今回はここまで。
最後までご精読いただきありがとうございました。

☆☆ーーー☆☆ーーー☆ーーーー☆☆

YouTubeでゲーム艦隊これくしょん略して「艦これ」のゲーム配信やモチーフとなった場所などの動画や御朱印、飯テロ、旅動画などバラエティー投稿してますのでよろしかったら遊びに来てみてください。

YouTubeチャンネル↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?